卒業発表時の「婚活します」宣言を果たしたアイドル

アイドルグループ・エレクトリックリボンを9月30日に卒業したericaが、卒業ライブ翌日に結婚式を挙げていたことがわかった。「婚活します」宣言がこんなに早く果たされるとは……!

<耳マンのそのほかの記事>

ericaは2017年12月に開催されたエレクトリックリボンの10周年ワンマンライブで、同グループを卒業することを発表。2018年9月30日に卒業ライブが行われた。卒業から約1カ月経った11月1日深夜、ericaはバラエティ番組『アウト×デラックス』に「ファンに酒を買って来させるアイドル」として出演。酔っぱらいトークで爪痕を残したが、放送後にブログを更新して、「卒業ライブの次の日にハワイへ行き、結婚式を挙げてきました みんなになかなか言い出せなくてごめんね」とさらなる爆弾発言を投下した。

彼女のブログによると『アウト×デラックス』の収録でも結婚について語っていた様子。(同放送ではカットされたようだが……)同エントリーではファンに改めて報告するということなのか、自身のウェディングドレス姿の写真を公開し、「去年のワンマンライブで卒業発表した時に、婚活しまーす と、冗談半分で宣言していましたが、まさか本当に結婚出来るとは思っておらず…超スピード婚で結婚してしまいました」と綴っている。ちなみに結婚の決め手は、お相手が「私の趣味(A.B.C-Z)を認めてくれたから!笑」だそう。ericaは、ジャニーズアイドルグループ・A.B.C-Zが大好きなのだ。

結婚を報告しつつも、彼女は、「一つだけ、皆さんに誤解されたくないのは、結婚するからエリボンを卒業しようと思った訳ではないってこと!卒業理由は前にも述べた通り、エリボンが更に発展するためと言うのは変わりありませんので」と念押しした。

アイドル卒業と挙式の準備を同時進行……超人か!?

ericaの結婚発表に対して、ファンからは結婚を祝福するコメントが続々と寄せられている。しかし、卒業ライブ前の忙しい時期に海外挙式の準備も並行していたとは……! 卒業ライブの翌日、まさに結婚式当日である10月1日にもブログを更新してファンに長文で感謝を伝えていたことを考えると、その超人ぶり(!?)に頭が下がる。

なお、ericaは2019年よりミュージシャンのnagomu tamakiとの音楽ユニット・CHEAP CREAMの活動を本格始動させる予定。バイタリティあふれる彼女が、アイドルを卒業してどんな活動を行っていくのか楽しみだ! ちなみにericaいわく結婚相手はnagomu tamakiではないそうです!

HEW