新発売の「のっけるふりかけ<肉みそ>」(税別250円)

写真拡大

ごはんがすすむ「のっけるふりかけ」シリーズがパワーアップ。

【写真を見る】リニューアル発売の「のっけるふりかけ<和風ツナマヨ>」(税別250円)

丸美屋食品工業株式会社は、「のっけるふりかけ<肉みそ>」(税別250円)を2月23日(木)に新発売、「のっけるふりかけ<和風ツナマヨ>」(税別250円)を2月からリニューアル発売する。

ごはんだけでなく、おむすびの具や野菜スティックにもぴったりの“しっとり食感&たっぷり具材”の同シリーズ。「のっけるふりかけ<肉みそ>」は、麦麹と米麹の味噌に、深みのある黒みりんを加え、甘味が効く。肉そぼろには、旨味のある鶏ひき肉とコクのある豚ひき肉を使用し、肉の具材感と味噌仕立てのおいしさがマッチした、ごはんがすすむ味わいとなっている。

「のっけるふりかけ<和風ツナマヨ>」は、ほぐしたツナフレークのクリーミーなマヨネーズ味。鰹節の旨味が効いたごはんに合う和風仕立てのおいしさで、全体の調味のバランスを見直し、塩味と酸味を和らげてより食べやすくなった。

ごはんがすすむ、ぎゅっとつまったおかず感覚のふりかけを、是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】