80年代半ばにトヨタカリーナEDが登場して以来、まるでバブル経済に足並みを合わせるように、2L級の見栄えを優先した背低4ドアセダンが大流行しました。ところがバブルが弾けた途端、日本中が効率性や経済性に向かって大転換したため、背低クルマは一気に販売を落としてしまったのです。そんな93年の秋、まさにドンピシャのタイミングで登場したのが、背高で角ばったデザインの初代スズキワゴンRでした。軽自動車のワゴン
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
80年代半ばにトヨタカリーナEDが登場して以来、まるでバブル経済に足並みを合わせるように、2L級の見栄えを優先した背低4ドアセダンが大流行しました。ところがバブルが弾けた途端、日本中が効率性や経済性に向かって大転換したため、背低クルマは一気に販売を落としてしまったのです。そんな93年の秋、まさにドンピシャのタイミングで登場したのが、背高で角ばったデザインの初代スズキワゴンRでした。軽自動車のワゴン