写真は公式HPより

写真拡大

 よゐこ濱口優(43)と南明奈(25)との手つなぎ焼肉デートを、4月9日発売の『女性セブン』(小学館)が報じた。2人の交際が発覚したのは2014年2月。その際も同誌がスクープしたのは「焼肉&お泊まりデート」であるから、よほど焼肉が好きなのだろう。

「お肉を取り分けるのも濱口さんだし、南さんが話しているのを濱口さんはずっと“うんうん”と聞いている」

 と、焼肉店でも南の聞き役に徹している濱口の様子を伝えている。

「(結婚は)まだ早すぎるんじゃない?」

 南はイベントに登場するたび、順調な交際の様子をアピールするなど、両者とも交際はオープンにしてきた。しかし、昨年末『2014→2015 ツキたい人グランプリ〜ゆく年つく年〜』(フジテレビ系)に出演した濱口は、南に2015年内の結婚をほのめかしたところ「まだ、早すぎるんじゃない?」とあっさり断られたことを告白した。

 それ以降も南は「(結婚は)まだまだ。やりたいことがあるので」と、予定がないことを公言。同誌によれば、南のやりたいこととは「オリジナルのファッションブランドの立ち上げ」なのだという。

 さらに濱口が同棲を提案するも拒否され、仕方なく南のマンションの別フロアにある部屋に引っ越したという。家賃60万円以上の2LDKの部屋(約90?)とあって、2人で暮らすには充分な広さだが、冒頭のように同じマンションから出てデートをするに留まっているそうだ。

濱口をダシに…それが明奈の生きる道?

 週刊誌記者が語る。

「南はかつて、高校生だった時期にグッドウィルグループの元会長・折口雅博氏との愛人疑惑が浮上しています。無類の女好きでロリコンと伝えられていた折口氏から“寵愛”を受けていたとされる南ですが、その後は担当マネジャーと交際をスタートし、当時の所属事務所・オスカープロモーションから駆け落ちする形で独立。一時期は人気アイドルとして活躍していたものですが、立て続けの男性スキャンダルに、関係者の間では“危険人物”と目されていたものです」

 近年はボートレースのCMキャラクター契約も打ち切られ、パチンコ営業に勤しんでいた南。まさに崖っぷち状態だけに、

「もったいぶらないで結婚しちゃったほうがいいのに」

 との声もあるが、濱口との交際をネタにバラエティーやイベントに呼ばれることが多くなったのも事実。こうして「男を糧に」芸能界をしぶとく生き延びていくことこそが、アッキーナの真骨頂と言えるのかもしれない。

(取材・文/チロル蝶子)