洗濯機で遊んでいた兄妹(画像はhurriyet.com.tr/gundem/のスクリーンショット)

写真拡大

日常生活の中には、命に関わる多くの危険が隠れている。子供にとっては遊びのつもりで行ったことが、事故に繋がるケースも多い。トルコのエルズルムで15日、洗濯機の中にいた4歳の少女が2歳年上の兄にスイッチを入れられて死亡するという事故が発生した。

トルコのニュースサイト『SonDakika.com』によると、洗濯機の中から変わり果てた少女の姿が発見されたのは、15日午後8時頃のことであった。異変に気づいた母親と叔父は、身体を洗濯機から引きずり出して病院へ搬送したものの、少女はすでに死亡していた。

当時、兄妹は自宅で遊んでおり、洗濯機の中に隠れていた少女を見つけた兄が、洗濯機の扉を閉めてスタートボタンを押したことが事故原因と判明している。その間、母親は台所に居たため、子供たちから目を離したわずかな隙に痛ましい事故が起きてしまった。

少女の死因には更なる調査が必要であることから、遺体は法医学研究所に送られ検死が行われる予定という。

※ 画像はhurriyet.com.tr/gundem/のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)