『るろ剣』続編、見どころを5分に凝縮!志々雄が焼かれるシーンも大公開
和月伸宏の人気剣客漫画を原作にした映画『るろうに剣心 京都大火編』の見どころを5分にまとめた特別映像が公開された。総製作費30億円という大作の見どころを余すところなく伝えており、観た人ならば思わず映画館に足を運びたくなること間違いなしの映像となっている。
同作は、今夏公開される実写映画2部作の前編。原作ファンの間でも人気の高い「京都編」を基に、主人公・緋村剣心と宿敵・志々雄真実の激闘が描かれる。佐藤健、武井咲をはじめとする前作からのキャストはもちろん、志々雄役で藤原竜也が、四乃森蒼紫役で伊勢谷友介が、瀬田宗次郎役で神木隆之介が出演している。
今回の映像は、そんな同作の魅力を5分に凝縮したもの。2時間を超える本編を5分にまとめただけあって、映像に収められているのはどれも見どころといっていい箇所ばかり。剣心と志々雄が初めて対峙(たいじ)するシーンを含め、緊迫感のあるシーンがこれでもかと言わんばかりに詰め込まれているのだ。
もちろん、前作からはるかにパワーアップしたアクションシーンも満載で、特に剣心と宗次郎の立ち回りは必見。剣心の後継者として幕末を生きた志々雄が維新志士たちに裏切られて焼かれてしまうエピソードをはじめ、「ここまで見せちゃっていいの?」とこちらが心配してしまうほど、盛りだくさんな内容となっている。(編集部・福田麗)
映画『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日より、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日より、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国公開