【懐かしいゲーム特集】「ジーザス」(PC・ファミコン版)

写真拡大

エニックスの名作AVG!(画像:amazon.co.jp)

「ジーザス」は1987年にエニックスからパソコン版としてリリースされたアドベンチャーゲームです。また、ファミコン版も1989年にリリースされています。

「ジーザス」のゲーム内容はハレー彗星の調査のために主人公の武麻速雄(むそう はやお)が色々と動くのですが、ストーリー上、特にミニゲームが往年のパソコンゲームの復刻版なものがいくつか入っていてなかなか味がありました。

また、少しアダルト向けの画像や内容が含まれているのも特徴です(特に朱芳花(しゅほうか)のベットマナーのシーンがかなり色っぽいです)。

さらに音楽は「すぎやまこういち」氏の音楽が秀逸です(ストーリー上の謎解きでも必須となっております)。

ハレー彗星が再び地球に近づくのはあと50年以上先ですが、それまでに一度「ジーザス」をプレイすることをおススメいたします。


©ENIX 1987 ©ビクター音産 1989
▼外部リンク

ジーザス■関連記事
【懐かしいゲーム特集】「えりかとさとるの夢冒険」(ファミコン版)
【アニメ】「ヨスガノソラ」(ネタばれ注意)第8話も眼鏡っ娘が魅せました!
北朝鮮と韓国に砲撃戦勃発!! Twitterで北朝鮮から「標的はひとつでない」と声明が出たとの噂も流れる!?
舞い上がる黒煙!北朝鮮が韓国に砲撃!!
秋山工房『エヴァンゲリオン初号機 壁掛けフィギュア』