山崎実業の逸品で「冷蔵庫に紙類貼る」のやめました
キッチンスペースでずっと解決したかった問題があります。
それは冷蔵庫に紙類を貼ると生活感が出すぎてしまうこと。
そんな悩みを完全解決してくれるアイテムが、山崎実業にあったんです。
マグネット式の収納パネル
こちら、山崎実業の「マグネット冷蔵庫横隠せるスライドスチールパネル タワー」です。
マグネット式のスライドパネルになっており、冷蔵庫横の隙間に取り付けて、必要なときだけ引き出せるという優れもの。
カラーはホワイトとブラックの2色で、わたしは冷蔵庫の色と合わせてホワイトを選びました。
大きさは横約62cm×縦13.3cmで重さは約500gほど。
「マグネットがつく平らな側面のある奥行き65cm以上の冷蔵庫」であれば貼り付けることができます。
少ない工数で組み立てられる
届いた状態はこんな感じ。
六角レンチなど必要な部品はすべて揃っており、少し組み立てをする必要があります。
ネジを締めるのにちょっぴり苦戦しましたが、工数はこれだけ。
あっという間に完成です!
ちなみに、冷蔵庫の右面に貼るか、左面に貼るかで向きか変わってくるため、事前にシミュレーションをしておくと安心かもしれません。
紙類をスッキリ収納
さっそく冷蔵庫横に貼り付けてみました。マグネット面がピタッと密着し、安定感は◎!
冷蔵庫と壁面の隙間は10cm程度空いている必要があります。
お見せするのも恥ずかしいですが、わが家の冷蔵庫はとにかく紙類がベタベタ。
生活感をなくしたい……と思っても、必要な情報がいつでも目に入る状態が便利すぎて、やめられないんですよね。
そんな紙類をこの収納パネルに移動してみると、
スッキリ収納することに成功〜! 正面から見ても全然目立ちません。
書類を見たいときは、取っ手をスライドさせればOK。
スムーズに動くので簡単に確認でき、ストレスフリーです。貼るスペースは表面だけでなく裏面も可能ですよ。
マグネットはお手持ちのものも使用できますが、マグネットが4つ付属します。
大きな紙も落ちることなく、しっかりと貼り付けることができました。
デッドスペースを有効活用
「冷蔵庫に紙類を貼りたいけど生活感が出てしまう」問題って、きっとわたしだけではないはず。
そんな悩みを解決してくれたのは、ここでもやっぱり山崎実業。かゆいところに手が届く便利なアイテムがありすぎる〜。
デッドスペースを生かして収納することができ、部屋の印象も幾分明るくなりました。
Photo: 街角レモン