ホワイトボード付き“トレー”だから入れている小物や書類をメモしておけますよ
こまめに片づけているつもりでも、ちょっと油断しているとすぐに散らかってしまうオフィスなどのデスク周り。書類やよく使う小物は所定の位置に置くように決めておけば散らかないとわかっていても、ちょうどいいスペースが見つからないとお悩みの方に朗報。
レイメイ藤井から登場する「メモリートレー」(Mサイズ:1320円、Lサイズ:1980円)なら、文房具や書類をスッキリと収納できる上に、大切な事項を目につくところに書いたり、付箋で貼ったりできる便利機能が付いています。10月末の発売にさきがけて、詳細をチェックしましょう。
書類を入れておけるトレーはよく見かけますが、積みあがる書類が“整理できていない感”を増長させてしまいがち。「メモリートレー」なら、散らかる小物や書類をスッキリ収納できるのはもちろん、フタができるところがポイント。仕事中はフタを開けて使用、終わったら閉じるだけでデスク周りがスッキリ。
しかもこのフタ、開くと内側にホワイトボードが付いている点にも注目。必要な事項をサッとメモしておいたり、付箋を貼っておくのにも便利。いつもPCの周りにベタベタと付箋を貼り付けていたなら、所定の位置に集約すれば見やすい上に、キレイに見えるので一石二鳥です。
サイズはMサイズ(ブラック、ホワイト、スカイブルー)とLサイズ(ブラック、ホワイト)の2種類展開。Mサイズは仕切り板付きなので、文房具などの細々したものを分けて収納するのにうってつけ。A4サイズの書類がすっぽり入るLサイズならオフィスでの使用に最適です。
使用時はフタを開けて書類が取り出しやすい変形トレーに。使用後は小物や書類をしまってすっきりと収納できます。
カラーを統一してサイズ違いで活用するのも良さそう。フタをして重ねられるので見た目もスッキリしてスペースを圧迫しません。サイドにインデックスを貼って置けば中身の見える化もできますし、アイデア次第で収納がもっと楽しく便利になりそうです。
>> レイメイ藤井
<文/&GP>
【関連記事】
◆高級筆記具ブランド「KOKUYO WP」にカリモク家具が加工した木軸モデルが登場!
◆マークシート特化型シャープペン「モノワーク」!芯の太さ以外にも工夫が凝らされてます
◆3つの便利機能を実現! グニャグニャと柔らかい、不思議なリングノートって?