人気ドラマ「となりのMr․パーフェクト」OSTに盗作疑惑が浮上…ペク・イェリンが不快感を露わに

写真拡大 (全2枚)

ペク・イェリンが、「となりのMr.パーフェクト」のOST(挿入歌)をめぐる盗作疑惑に、不快感を露わにした。

本日(4日)、彼女は自身のInstagramのストーリーを通じて、先月1日に発売されたtvN土日ドラマ「となりのMr.パーフェクト」のOST「What are we」のミュージックビデオを共有した。

このOSTはWanna One出身のハ・ソンウンが歌唱した楽曲で、ネットユーザーの間でペク・イェリンの楽曲「0310」と導入部をはじめ、メロディーラインとコードが似ていると指摘されている。

これに対して彼女は「盗作は恥じるべきことだ。気分が悪い」とし、「私の曲が気に入ったのならば、先に私に尋ねるべきだ」と盗作疑惑に触れ、不快感を露わにした。

これと共に彼女は、OSTのミュージックビデオにネットユーザーが「なぜ『0310』が聞こえるんだろう」「ペク・イェリンの『0310』のコードをほぼ同じようにコピーしている……これはちょっと違うのでは」などとコメントしたものを自身のInstagramで共有。

以前には、あるファンが「原曲の歌手に全く知らせずにリメイク曲を発売してもいいのか」と投稿した文章をストーリーに再掲載した。

「となりのMr.パーフェクト」は、自分の間違えてしまった人生を取り戻そうとする女性と、その女性の生きている黒歴史(隠したい過去)である“お母さんの友達の息子”が繰り広げるラブコメディだ。

・ペク・イェリン、1stフルアルバム「Every letter I sent you.」トラックリスト公開…未発売曲も収録

・ペク・イェリン、JYPと契約終了…独立レーべルの設立を発表「頑張って良い曲をいっぱい聞かせたい」