日テレNEWS NNN

写真拡大

去年、「コメダ珈琲店」などから現金が盗まれた事件で、主犯格とみられる男が逃亡先のタイから日本に移送され、逮捕されました。男は移送時の取材にタイにいた理由は「メシと女」などと話していました。

3日に日本に移送され、逮捕されたのは、窃盗グループのリーダーとみられる長友修一容疑者で、去年8月 兵庫県伊丹市の「コメダ珈琲店」に侵入し、現金およそ30万円などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、長友容疑者はことし5月、逃亡先のタイで身柄を拘束され、2日に移送時のタイの空港で報道陣の問いかけに応じました。

長友容疑者「(Q:事件を首謀していたんですか?)うるさいんじゃ!してないわボケ。(Q:してないんですか)うるさいんや(Q:タイでどういう生活送っていたんですか?)メシと女(Q:久しぶりに日本に帰ると思うが?)最高!(日本に)戻ろうと思っても金ないやん。ちょうど良かってん。(Q:事件を首謀していたんですか?)暴れたろうかホンマ、こいつら蹴ってええ?ホンマ」

長友容疑者は調べに容疑を認めていて、警察は、すでに逮捕・起訴されている別の男らを含めた5人がほかにも「モスバーガー」の店舗など、合わせて1200万円相当の窃盗を繰り返していたとみて、調べています。