《独占撮》「フードを深くかぶって」入籍直後の堂本剛を発見、“あざと女優”とデートスポットに出没
人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』の百田夏菜子との結婚を発表したばかりの『KinKi Kids』堂本剛。突然のビッグカップルの誕生に大きな注目が集まっている。
【写真】横浜のデートスポットで目撃された堂本剛と“あざと女優”
「ふたりは2012年からフジテレビ系『新堂本兄弟』で共演。2016年には剛さんが作詞、作曲と編曲を手がけた『桃色空』を、ももクロに提供。剛さんが同じ事務所以外のアーティストに楽曲提供をするのはこれが初めてでした。双方の事務所関係者も直前までふたりの交際を知らなかったという、徹底した秘密主義で関係を深めていったようです。多くのファンを抱える現役アイドル同士の結婚ではありましたが、お互いのファンからは祝福の声が目立ちました」(スポーツ紙記者、以下同)
多くのファンから結婚のお祝いコメントが届き、剛も感謝を語っていた。
「結婚発表の翌日に、剛さんはファンクラブサイトにて《多くの祝福メッセージを頂き胸がいっぱいとても幸せです 沢山の愛をありがとうございます》とつづっていました。また、剛さんと百田さんのファンがネット上などで友好的に交流している状況に、剛さんも《とってもとっても嬉しいです》と喜んでいました」
そんな幸せあふれる剛が、1月中旬の平日、横浜の海沿いにある人気デートスポットを訪れていた。
「剛さんと吉岡里帆さんが撮影をしていました。剛さんは白いパーカにデニムジャケット、黄色のパンツというスタイルでした。吉岡さんは大勢のエキストラに囲まれながらビールケースの上に立ち、拡声器を使って大声で叫んでいました」(居合わせた観光客、以下同)
『金田一少年』以来27年ぶりの主演映画
剛の様子はというと……、
「撮影が始まってしばらくは出番がなかったのか、パーカのフードを深くかぶって、1人で海のほうをジーッと眺めていましたね。出番が近づくと、役に入り込む様子で真剣な表情に変わっていたのが印象的でした。結婚発表をしてから数日しかたっていませんでしたが、浮かれているような様子はなかったです」
いったい何の撮影が行われていたのだろうか。
「剛さんが主演を務める映画のロケだったようです。剛さんが単独で映画の主演を務めるのは、1997年に公開された『金田一少年の事件簿』以来です。
この映画には、剛さんと吉岡さんのほかに、綾野剛さんや森崎ウィンさん、柄本明さんなど、豪華俳優陣が出演。監督は小林聡美さんらが主演した映画『かもめ食堂』や、松山ケンイチさん主演の『川っぺりムコリッタ』などで知られる荻上直子さんが務めると聞いています」(芸能プロ関係者)
結婚という“愛の花”を咲かせた剛。次に向かったのは、映画単独主演という27年ぶりの“挑戦”で、公私共に順調のようだ。