ついに大谷翔平去就予想に霊能者まで登場 有力球団をバッサリ「NO」、最後に残った1球団は?
2017年オフに大谷のエンゼルス入りを的中させた霊能者が未来予知
米大リーグ・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となった大谷翔平投手の去就に注目が集まる中、MLB公式サイトが異例の企画を行った。タイトルは「ショウヘイはどこと契約する? 過去に正しかった霊能者に聞いた」。2017年オフに大谷がメジャーに挑戦した際にもエンゼルス行きを的中させたシャラ・オジンさんに未来を占ってもらっている。
大谷の去就を巡っては、敏腕記者や元選手など様々な識者が連日予想を展開している。MLB公式でも球団幹部など専門家の意見を紹介してきたが、どれも憶測の域を出ないものばかりだ。そんな中、同サイトは「未来を予言することで生計を立てている人、霊能者に話を聞いた」と突飛な企画を立ち上げた。
記事では、2017年オフに大谷のエンゼルス入りを的中させたプロの予知能力者オジンさんが登場した。普段は試合を見ることがないという“野球素人”。30球団から選んでもらうのは「少し多すぎる」として、有力候補に挙げられるエンゼルス、ドジャース、パドレス、メッツ、マリナーズ、レッドソックス、レンジャーズ、ジャイアンツの8球団から行き先を予知してもらった。
オジンさんは24時間かけて大谷に関する1、2本の記事と動画をチェック。その上で「それぞれのバイブレーション(感覚的反応)を見てみます」と口にした。結果、「オオタニがジャイアンツに行くという記事を昨日読みましたが、私は“ノー”という感覚を自分の体の中で感じました」と真っ先にジャイアンツを候補から外した。
同様に最有力と見られているドジャースやパドレス、レッドソックス、レンジャーズも「ノー」判定。一方メッツ、マリナーズは「可能性」を感じたという。しかし、「彼女が最も強いポジティブなエネルギーを感じた」というチームは、6年間所属したエンゼルスだった。
大谷のことを「家族や養育と強いつながりのある、思いやりがあり、好奇心旺盛で、洞察力のある人物。内面を読み取るのが難しいかもしれないタフな外殻を持っているかもしれませんが、内面は静かで、優しく、傷つきやすい人間」と評したオジンさん。「私がエンゼルスに傾いている理由としては、その強い家族の価値観があります」と説明した。
(THE ANSWER編集部)