King & Prince永瀬廉、USJ満喫写真の着用アイテムが特定され「大変なこと」に!

写真拡大

“新生”King & Princeを牽引する永瀬廉がさすがの人気ぶりを見せつけている。

 5月22日以降、高橋海人とのキンプリ2人体制が始まった永瀬。6月7日までに更新したジャニーズ事務所公式モバイルサイト「Johnnys’ web」のブログでは、久しぶりの連休を利用し、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れたことをファンに報告した。

 添付された写真には、期間限定で開催中の「ドラえもん」のアトラクションモニュメント前でピースをする永瀬の姿が写っている。すると、この写真が大きな経済効果をもたらすことに。

「画像に写る永瀬は、頭にカチューシャ、目にはサングラスをかけていますが、どちらもUSJ内で販売されているグッズです。熱心なファンによる特定で、それらが『スヌーピー』のカチューシャとチェーン付きサングラスであることが判明すると、たちまちUSJのオンラインストアでは、この2商品に『売り切れ中』の記載が表示されました。また、オンラインストアの『人気キーワード』でも『カチューシャ』と『スヌーピー』が上位を独占。『マリオ』や『コナン』『ミニオン』といった強敵を凌いでいます。その後、在庫は『有り』に戻っていますが、さすがの“永瀬廉効果”にはネットでも『売り切れんの早っ!』『永瀬廉の経済効果凄すぎ。日本経済を一瞬にして回す男』などと驚く声が並びました」(テレビ誌ライター)

 5人体制でのエース的存在だった平野紫耀や、リーダーの岸優太らが脱退し、ファンにとっては不安が残る2人体制となったキンプリ。ただ、永瀬の人気はまだまだ健在で、高橋とのデュオ活動をこのまま引っ張っていってほしいところだ。

(木村慎吾)