バイエルン移籍が発表されたカンセロ。(C)Getty Images

写真拡大

 ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンは現地時間1月31日、プレミアリーグのマンチェスター・シティからポルトガル代表カンセロの加入を発表した。

 28歳DFの獲得に際し、サリハミジッチSDは「ローンでの契約だが、夏に完全移籍になる可能性がある」とコメント。「彼のクオリティを高く評価しているし、攻撃スタイルとダイナミズムを備えた我々のサッカーに最適だ」と期待を寄せた。

 ドイツの“絶対王者”に新天地を求めたカンセロは「バイエルンは偉大なクラブで、世界最高のクラブの1つ。並外れた選手たちと一緒にプレーできることは、大きなモチベーションになる」と喜びを語る。「私はここで成功したい。バイエルンのために全力を尽くすよ」と意気込みを伝えた。
 
 カンセロは母国のベンフィカでプロキャリアをスタート。その後はラ・リーガのバレンシアに移籍し、セリエAのインテルとユベントスでプレーした後、2019年にマンチェスター・Cに加入。154 試合に出場して9ゴールをマークした。

 各クラブでタイトルを獲得してきた男は、自身にとって海外4か国目となるドイツでも期待に応える活躍を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】カンセロがマンCからバイエルンに移籍!背番号は「22番」