ニューストップ > 芸能ニュース > 芸能総合ニュース アクア 中学生 プレゼント 水族館 松坂屋 百貨店 トレンド よろず~ニュース 入館料は決めるのはお客様 静岡の水族館が異例制度導入で集客が5倍に 2024年5月4日 8時20分 リンクをコピーする 静岡市の水族館「スマートアクアリウム静岡」は2、3月の平日限定で、入館者がサービスを体験した後に自ら決定した金額を支払う「ポストプライシング」を試験的に導入した。期間中、平日の平均入館者数は約5倍、売上は約2.5倍になった(いずれも前年同期比)。この成果を受け、同水族館では7日より「ポストプライシング」を平日料金として正式に導入。通年運用で、さらなる“平日のにぎわい創出”をはかる。 【写真 記事を読む