7人制ラグビーの米国代表選手が選手村の様子を紹介している【写真:Getty Images】

写真拡大

7人制ラグビー米国代表選手がSNSに映像を公開

 東京五輪は26日までに日本勢が8つの金メダルを獲得。盛り上がりを見せているが、7人制ラグビーの米国代表選手は、選手村の生活を自身のSNSで公開。自室の様子や受けられるサービスなどを紹介すると、米ファンからは「楽しそうな場所だ」「最高の国を訪れたね」などとコメントが書き込まれている。

 選手村の様子を伝えているのは、7人制ラグビー男子米国代表のコディ・メルフィー。自身のTikTokに公開している映像は、選手村宿舎の外からスタート。「私たちが眠るベッドルームです」「1万人の選手の為に24時間やっている食堂」と次々に紹介している。無料でドリンクが出てくる自動販売機、施設の最新情報が記された電気パネルなどにも満足している様子だ。

 セキュリティやバスなどのサービスも含め、選手村の“全容”を映し出した投稿に、米ファンからは「見せてくれてありがとう!」「最高の国を訪れたね」「日本は素晴らしい」「俺も五輪選手になりたい」「コーラが無料ってアスリートは飲むの?笑」「日本のホスト能力はエリート級」「楽しそうな場所だ」などと反響が寄せられている。(THE ANSWER編集部)