ディズニー「美女と野獣エリア」徹底解説!フォトスポットやレストラン、アトラクションからエントリー受付のことまですべて教えます!

写真拡大 (全28枚)

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

みなさんディズニーランドに新しくオープンした美女と野獣エリア(ニューファンタジーランド)にはもう行きましたか♡??

今回は、実際に行って体験した私が美女と野獣エリアを徹底解説していきたいと思います!

私がおすすめしたいフォトスポットやフード、アトラクションなどをまとめてみました♡

またアトラクションに乗るのに必要な「エントリー」についてもしっかり解説していますよ!

実際に遊びに行く際の参考にしてみてください!


ディズニーランド 美女と野獣エリアとは?





東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアとして、2020年9月28日(月)ににオープンした、 美女と野獣エリア。

正式名称はニューファンタジーランドですが、「美女と野獣エリア」の名前で親しまれており、「美女と野獣」の世界観がふんだんに散りばめられた新エリアとなっています♡

野獣が住むお城やベルが住む街並みが再現されているなど、ファンにとって待ちに待ったオープンでしたよね♡

映画の世界がそのまま再現されているような、素敵な世界が広がっています。

美女と野獣エリアのおすすめフォトスポット



そんな美女と野獣エリア(ニューファンタジーランド)の定番から穴場まで、おすすめのフォトスポットを教えちゃいます。

美女と野獣エリア定番フォトスポット?「野獣のお城前」



出典:Tokyo Disney Resort App



お城の前では必ず撮りたいですよね!

お城の前はアトラクションのキューライン(待ち列)になっています。

なので人が写り込んでいない写真が撮りたい方は、アトラクションが始まる前に行くことをおすすめします!

ねらい目は開園時間が早まったタイミング!



混雑緩和の為、開園時間が早まることがあるんです。

開園時間が早くなるのでパーク内には入れますが、アトラクションは通常の開始時間からのものが多いのです。

つまりそのタイミングを狙えば、人が写り込まない写真が撮りやすいんです♡
(※その日の混雑状況などにもよるので注意。)

この場所で撮る時は列に並びます。カメラキャストさんがいるので、素敵な写真を撮ってもらえますよ。

マスクの着用必須なので後ろ姿がおすすめ♡

美女と野獣エリア定番フォトスポット?「ラ・タベルヌ・ド・ガストン前の噴水」



出典:Tokyo Disney Resort App



ラ・タベルヌ・ド・ガストンのお店の前にある、とってもインパクトのある噴水。

こちらも人気スポットですね♡



ベルは本が大好きなので、本を持って写真を撮ると雰囲気が出て良い◎

美女と野獣エリアの穴場フォトスポット?「ビレッジショップスの扉」



出典:Tokyo Disney Resort App



この場所はご存じですか?

お土産屋さんなので普段は扉が開いています!



ですが、お店がオープンする前は扉が閉まっているので、朝一に行くとこんなに可愛いピンクの扉の前で撮影ができるんです♡

オープンする前の時間しか撮れないのでレアなんですよ!

状況により開いている可能性もあるので、撮れたらラッキーくらいの気持ちで行ってみてね♡



扉を背景にコーデなどを撮るととっても可愛い♡

ピンク好きさんはぜひ行ってみてほしいスポットです!

美女と野獣エリアの穴場フォトスポット?「魔法のものがたり キューライン・出口」



キューライン



アトラクション内はお洒落な場所がたくさん。

撮影は許可されていますが、立ち止まっての撮影はできません。

歩きながら不意に撮られた1枚が、味があっていい写真だったりしますよ!

出口

出典:Tokyo Disney Resort App



アトラクションに乗った後の出口付近には、ベンチが用意されているんです。

そこにはアンティーク風で可愛いお花とベンチがあり、とっても可愛い雰囲気の写真が撮れます。



アトラクション出口なので、邪魔にならないように人の流れが途切れた時に撮影してみてくださいね。

ディズニーランドで買える美女と野獣グッズは?



新エリアオープンを記念して、美女と野獣のグッズも様々なものが発売されています。

そこで人気のグッズをまとめてみました。

ベルカチューシャ



出典:@thearistobear



\ 1,800 -

美女と野獣エリアに行くなら欠かせないのがファッショングッズ。

カチューシャをつけてベルになった気分でエリアにいこう♡

野獣のヘアバンドも出ているので、カップルでつけるのがおすすめ。

ぬいぐるみバッジ



出典:@oyoyone717



\ 1,800 -


お城に住んでいる可愛い仲間たちのぬいぐるみバッジ。

好きなキャラクターを見つけて一緒にパークを楽しもう!

チップとポット夫人

 

出典:@pink_3_glitter



\ 1,800 -

※チップマグカップの価格です。

チップの形のマグカップ。

ポット夫人とセットで買うと可愛い。

おうち時間が多い今、可愛いマグカップを使って自宅でもディズニー気分を味わってみて♡

ポップコーンバケット



出典:@m_akn_18


\ 3,400 -

ステンドグラス風デザインのポップコーンバケット。

スイッチをオンにするとなんと光るんです!

夜になっても楽しめるアイテム。

エントリーが必要!「魔法のものがたり」当選しやすくする方法は?



美女と野獣エリアに出来た新アトラクション「魔法のものがたり」。

魔法のカップに乗り、美女と野獣の名シーンを名曲とともにめぐるアトラクションで、カップが音楽に合わせて揺れ動いたりと、大人から子供まで楽しめる作りになっています。

ルミエールの晩餐会や舞踏会シーンなど、ディズニーファンにはたまらない名場面が体験できちゃいますよ♡

アトラクションを楽しむには「エントリー」が必要!



体験するには、エントリー受付が必須となります。

出典:Tokyo Disney Resort App



これに当選しないと残念ながら乗ることができないんです。

エントリー受付の方法はをチェックしてね!

エントリー受付するのにおすすめな時間帯は「朝イチ」

エントリー受付の際時間帯を選ぶのですが、私のおすすめは朝イチです。

1番目の時間帯は締切時間も早いので、それだけ短時間で人を集めなくてはいけません。

朝一でパークを歩いていると、やった〜当たった〜♡などの声が良く聞こえてくるので、本当に当たりやすいのかもしれません...!

とはいえ運なので、自分の運を信じてチャレンジしてみてくださいね♡

夜ならエントリー受付なしで入れることも!?



万が一朝からはずれてしまったらとても悲しいですよね。

ですがそこで落ち込まないで!!!

状況によりますが、夜になるとエントリー受付なしで乗れることもあるんです!

公式アプリをまめにチェックしてみてね!

出典:Tokyo Disney Resort App



エントリー受付の時間が表示されているのですが、まれに、他のアトラクションのように待ち時間に変わる時があります!

その時はエントリー受付が当選していなくても並んで乗れるチャンスなので、ぜひアトラクションまで足を運んでみてくださいね♡♡

アトラクション内は写真撮影OK!



映画に入り込んだ様な体験が出来るので、本当におすすめです。

アトラクションに乗るまでも、さまざまな仕掛けがあったりして、感動しっぱなしでした!



なんとアトラクション体験中も、私が乗ったときは写真撮影OKでした...♡

今はNGになっているかもしれないので、キャストさんに聞いてみてくださいね!

みなさんもぜひエントリー受付をして、素敵な体験をしてみてください!

美女と野獣エリアにできた新レストランとメニューをチェック!



美女と野獣エリアには新しくレストランもできたんです!

さっそく詳細をチェックしてみましょう!

ラ・ タベルヌ・ド・ガストン



出典:@kirakira_memories



村一番の狩人、ガストンのレストランです。

店内もガストンにちなみ、鹿の角や狩猟用の道具などがかざられていて、美女と野獣の世界観を味わえるレストランになっています。

そんな美女と野獣のレストランで食べられるメインディッシュはこちら!

メインディッシュビッグバイトクロワッサン
大きなソーセージが入ったクロワッサン。

フレンチトースト・サンド
フレンチトーストでチキン、ベシャメルソースを挟んだサンド。

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)
ビーフシチューとマッシュポテトが入ったパイ。


私のおすすめは、ガストンが好きなビールをイメージしたドリンク「ベリーチアーズ」です!

ビールと言っても中身はホイップクリームが載った炭酸飲料なので、ご安心を♡

店内で飲食するには予約が必要なので気をつけて!

「東京ディズニーランド×Sadaharu AOKI paris」コラボレーションメニュー



出典:@aya_honey07



フランスを代表するパティスリーSadaharu AOKI parisさんとの美女と野獣メニュー♡

詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事を読んでみてね!



美女と野獣フードのお洒落な写真の撮り方♡



せっかく美女と野獣フードを買ったら、食べる前に可愛い写真を撮りたくないですか?

というわけで次は、美女と野獣フードの可愛い撮り方を紹介します♡

「ベリーチアーズ」の泡を髭っぽく



出典:@nowstagram.103



先ほど紹介した「ベリーチアーズ」は写真映えもばっちり!

泡をワイルドなガストンの髭に見立てて写真を撮ると可愛いですね~~♡

乾杯の様子を


出典:@kiyokawakarin



乾杯の瞬間を撮ってもお洒落♡

ガストンと一緒に


出典:@mimimi1228



こちらはガストンをイメージしたスイーツ「スウィート・ガストン」。

撮影するときは、ガストンを背景にしてみて♡

おすすめの美女と野獣コーデ



最後に、ディズニーで美女と野獣エリアに行くときにおすすめな、美女と野獣コーデを紹介します!

愛の芽生えのシーンのベル


出典:@i_am_ayaka02


ピンクのお洋服に差し色で赤を入れて。

あまり人とかぶらないので、試してみて♡

ガストンとベル



出典:@moe_dreaming


ガストンとベルのコンビ。

男女のお友達同士でもやりやすいコーデ。

ベルと野獣で憧れのカップコーデ



出典:@shelleymiichan_nyan



憧れの2人♡

カップルで合わせたら、より思い出に残ることまちがいなし!

美女と野獣エリアで、夢の世界を楽しんでみてね



ディズニーの美女と野獣エリアの魅力、伝わりましたか〜♡?

アトラクションにフォトスポット、フードまで魅力がたっぷりの新エリア。

少しでも参考になっていたら嬉しいです。

ぜひディズニーランドに行った際は、思う存分美女野獣の世界を体験して来てくださいね♡