茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)。

知らないと何のことやらですが、じつは、SNSで「美味しい」と話題になっているアイスの名前なんです。

茶ノ宮さんは入社2年目

「赤城 茶ノ宮高貴」は、ガリガリ君で有名な赤城乳業が製造。2021年5月4日から、セブン-イレブンで販売中です。

インパクトのあるネーミング、そしてパッケージが目をひきます。

イケメンで品行方正、成績優秀の茶ノ宮高貴さん(入社2年目)が描かれていて、プロフィールは読み込みたくなるつくりです。

見た目のインパクトも凄いですが、味わいも高評価。

香り高いミルクティー味のアイスバーの中には、パリパリ食感のホワイトチョコチップ、ミルクティー味のソースが入っています。

「高級紅茶アイスの味がする」「ネーミングはふざけているのに美味しい」「中に入ってたざくざくチョコ?がめちゃくちゃ美味しい」「真ん中のミルクティーソースが悪魔的」

など、多くの人を魅了していることがわかります。

気になった記者も食べてみました。

紅茶の味わいが濃く、味わいをしっかり感じることができます。パリパリとしたチョコの食感、トロッとした紅茶ソースとの相性も◎。パッケージデザインはなかなか攻めていますが、味わいは間違いない美味しさです。

ちなみに、パッケージデザインはいくつか展開されています。茶ノ宮高貴さんは至極真面目に行動しているようですが、大概のことは大惨事になっているようで......。

記者の購入したパッケージでは、茶ノ宮高貴が真剣に反省文を書いていますが、実は横に置いてあるカップのドリンクをこぼしており、資料がびちゃびちゃになるというミスを起こしています。

どんな茶ノ宮高貴さんに出会えるかは店頭で。気になる人はセブンでチェックしてみて!

価格は138円。