チェルシー下してトップ4争い! スールシャール「厳しい争いになる」

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドの指揮を執るオーレ・グンナー・スールシャール監督がチェルシー撃破にコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

プレミアリーグ前節終了時点で8位のユナイテッドは17日、敵地で行われた第26節で4位のチェルシーと対戦。ボールの主導権を握られる展開が続いたが、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)で相手のゴールが2度も取り消されるなど判定も味方につけ、2-0で勝利した。

ウィンターブレイク明けの再開初戦をモノにしたスールシャール監督は試合後、「個々に良いパフォーマンスもいくつかあったが、前半はネガティブに映った。普段の我々ならしないようなテクニカルなエラーもあったが、ゴールはそれぞれ素晴らしかった」と語った。

今回の勝利により、4位チェルシーとの勝ち点差を「3」に縮め、チャンピオンズリーグ(CL)出場権争いに踏みとどまったユナイテッド。スールシャール監督は「(今日の勝利が)我々に自信とチャンスを与えてくれた。厳しい争いになる」と今後の戦いに気を引き締めた。

順位を7位に上げ、シェフィールド・ユナイテッドやトッテナム、チェルシーが3ポイント差でひしめくトップ4争いに加わったユナイテッドは次戦、20日に敵地で行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦1stレグでクラブ・ブルージュと対戦する。