アイアンマン・キャプテンアメリカ・スパイダーマン・ブラックパンサーなどのマーベル・ヒーローが集結する、映画「アベンジャーズ」シリーズ最新作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が2018年4月27日(金)に全国公開されます。マーベル・スタジオ公式のYouTubeチャンネルであるMarvel Entertainmentがキャストインタビューや撮影中の様子をまとめたムービーを公開しています。

Marvel Studios' Avengers: Infinity War -- "Family" Featurette - YouTube

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーが映画「アベンジャーズ」シリーズに正式参戦するのは、今回の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が初となります。



ピーター・クイル(スターロード)を演じるクリス・プラットと、ソーを演じるクリス・ヘムズワースです。



「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだけじゃなくてアベンジャーズにも参加できて、世界を守る機会を得られたというのは本当に幸せなことだね」とクリス・プラットがうれしそうに語ります。





「ぼくはアベンジャーズでも三番手だけど……」と謙遜するプラットに対して「ぼくは創立メンバーのように思ってるよ」とクリス・へムズワースが答えて肩をがっしりと組みます。



トニー・スタークを演じるロバート・ダウニーJr.、スタークの秘書であり恋人のペッパー・ポッツを演じるグウィネス・パルトロー、そしてスタークの運転手として登場したハッピー・ホーガン役のジョン・ファヴローもインタビューに登場。



映画「アベンジャーズ」前2作では出演がなかったペッパー・ポッツとハッピー・ホーガンですが、今作でついに共演が実現しました。「トニー・スタークとハッピー・ホーガンの2人とまた仕事ができるなんて幸せです。もう10年以上の付き合いがあって、特別な友情で結ばれている3人組なんです」とグウィネス・パルトローが語ります。





3人が手を重ねて、「みんながんばろう!」とロバート・ダウニー・Jr.が声をあげます。



「この映画では人の成長や移り変わりが描かれていて、本当にクールな体験ができます」と語るのは、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」や「シビルウォー/キャプテン・アメリカ」にも登場したスカーレット・ウィッチ役のエリザベス・オルセン。





スカーレット・ウィッチと共闘しているのは映画「ブラックパンサー」に登場する親衛隊隊長のオコエで、演じるのはダナイ・グリラです。



「エリザベス・オルセンと一緒に仕事をするのは本当に最高でした。ヒロイックに振る舞う女性の演技はとてもパワフルで素晴らしいです。本当にいい時間を過ごしました」



「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場したネビュラ役のカレン・ギランは「特に楽しかったのはみんなでスタジオに集まっての撮影で、撮影で大家族のような印象を受けたのは初めてです」と語ります。





ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチも登場。





「初めて一緒に食事した時は、カンバーバッチがどういう人物なのかあまりよくわからなかったんだ。でも、長い間彼と一緒に仕事をして、ぼくはすぐに彼に夢中になったよ」とロバート・ダウニーJr.が証言します。





ブルース・バナー/ハルクを演じるマーク・ラファロによれば「ロバート・ダウニーJr.はみんなの親分だった」とのことで、がっちりと抱擁を交わす場面も見られました。





ドクター・ストレンジやトニースターク、ピーター・パーカー/スパイダーマン役のトム・ホランドと肩を組む男性は、「アイアンマン」「ドクター・ストレンジ」「スパイダーマン」「アベンジャーズ」の原作を手がけたスタン・リーです。



「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は文字通り、生涯をかけた冒険物語で、ぼくも感慨深くてぐっとくるものがある。この作品について考えて、あえて一言で述べるならば『うまくやったな』ということだ」と、ロバート・ダウニーJr.の言葉でムービーは結ばれます。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は2018年4月27日に日本全国で公開されます。