エスプレッソの香り?部屋の中でも光で? 新生活に最適な普通じゃない目覚まし時計

写真拡大 (全4枚)

一日一日と、春の足音が聞こえてきています。春は、卒業・入学、就職と、新生活が始まる季節でもあります。

新社会人や新学生生活に入る人にとって、許されないのは寝坊です。

就職先が決まってホッとしている人。
高校や大学に合格して、ハメを外している学生さん。

もうすぐ4月がスタートしますよ。
時間に追われない生活は、もう終わりです。
規則正しい生活が間もなくやってきます。

そろそろ体を慣らしておかないと、入社や入学早々、大遅刻なんてことになり兼ねません。

新生活は、新感覚の目覚ましで迎えましょう。

目覚まし時計からエスプレッソの香りが漂う!?
「sensorwake」は、設定した時刻になると、時計から香りがする嗅覚目覚まし時計です。

カートリッジは全部で6種類。カートリッジから1つを選び本体にセットすることで、設定時刻に香りが拡散され、心地良く目覚めることができます。
・エスプレッソコーヒー
・クロワッサン
・チョコレート
・ペパーミント
・シーサイド
・LUSH JUNGLE

香りが拡散されて3分を経過しても、目覚めなければ、アラームが鳴り、寝坊を阻止してくれます。

実際に、100人を対象とした実験では99%の割合で拡散後、2分以内に起こすことに成功、残りの1%は、鼻づまりだったとのことです。
販売予定価格:22,590円(6月以降発売予定)


エスプレッソの香りで起床、エスプレッソを飲んでスッキリ目覚め

大音量のアラームを止めるには必死に振るしかない!
「cloudiss」は、iOS8.3以上のiPhoneやiPad、iPod touch専用のアプリと連携することで使えるユニークな最強目覚ましです。

大音量のアラームが鳴り響きますが、本体にアラームオフスイッチはありません。
では、どうやって止めるのかというと、本体を力いっぱい振るだけなのです。
力いっぱい振って止めることで、二度寝をしたくなくなるという最強目覚ましなのです。
アプリ内から、アラーム時刻やブザーパターン、音量の設定をすることができます。

寝起きにドキッ。二度寝なんてもってのほかという「アラームのタイトル読み上げ機能」が便利です。
例えば、アラームタイトルに「朝一で重要会議!」とつけると、力いっぱい振って止めたあとに、タイトルが音声で読み上げられるのです。

Googleカレンダーと連携させることもできるので、スケジュールに合わせてアラームを設定することもできます。
販売価格:13,440円


美しいフォルムの最強目覚まし

カーテンを閉めていても明るい光で快適な目覚めへ導く
「Bright Up Clock ブライトアップクロック」は、太陽光に近い特殊蛍光管を使用することで、光と音で起こしてくれる目覚ましです。

アラーム時刻の90分前に、短時間の光でレム睡眠状態を誘発することができます。
一般的に、眠りの浅いレム睡眠状態の間に目覚めると、寝起きがよく、スッキリと起きられるといわれています。

レム睡眠状態にしてくれることで、眠りの深いノンレム睡眠状態になることがないので、二度寝防止に役立ちますね。
販売価格:21,384円


光を味方にしてスッキリ起きよう

コーヒーの香りで目覚めたり、大音量と腕力で目覚めたり、光を浴びて目覚めたり、新生活には、普通じゃない目覚まし時計で、脱!寝坊してみてはいかかでしょうか。
にゃんこ