インテルは11日のヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ最終節で、カラバフと敵地で対戦する。すでにグループ首位での決勝トーナメント進出は決まっているが、ロベルト・マンチーニ監督は現在リーグ戦で2連敗中だ。指揮官はすぐに選手たちから返答を出してほしいと望んでいる。

「自分たちの試合をし、勝利を目指す。相手がどこかは重要ではない。我々は勝つためにここにいる。ただ観光をしに来たと考えてはいけない。私はカラバフのことを研究してきた。彼らには非常に強いアタッカーたちがいる。彼らにはラウンド突破の可能性があるんだ。全力でくるだろう」

前半は良かったものの、後半で崩れて敗れたリーグ前節ウディネーゼ戦について、マンチーニ監督はこのように話している。

「フィジカル面の問題だったとは思わない。試合が終わってから、私は選手たちとミスを分析した。変更するために、我々は仕事をしているところだ」

チームの現状について、マンチーニ監督は現実的だ。

「我々は12位だ。だが、高みに戻りたいと思っている。だが今シーズン、勝利することは難しいだろう。チームは多くの若手で構成されている。やるべきことがあるんだ。だが、来シーズンから勝利を取り戻すことができるはずだよ」