昨シーズン、活躍が目立った柏木美里。『日本レースクイーン大賞』の準グランプリの座も獲得した経歴も
「東京オートサロン」はレースシーズンのオフ期に開催されるため、レースクイーンにとって入れ替わりのポイント。このイベントを最後に、前年のレースクイーン卒業を伝えるスポンサーもあれば、逆にその年のレースクイーンをお披露目するところもある。

ダンロップはその後者。毎年、オートサロンでその年のレースクイーンをお披露するのが恒例だ。

ところが、登場したのは昨年レースクイーンを務めた柏木美里と暮羽優奈。今回から方針が変わったのかと思いきや、聞けば継続とのこと。レースクイーンにとって同じスポンサーから継続されるということは、前年の働きが良かったというお墨付きを貰ったようなもの。しかも、2人揃ってとなれば尚のこと。とても誇らしいことなのである。

柏木美里 暮羽優奈 暮羽優奈
2年連続、ダンロップのレースクイーンを務める柏木美里と暮羽優奈


(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
ダンロップ タイヤ - 公式サイト
柏木美里 - 公式ブログ
暮羽優奈 - 公式ブログ

■関連リンク
2010 日本レースクイーン大賞グランプリは美波千夏さんに決定(2011年01月22日)
【コンパニオンライブラリ】20年ぶりにF1に帰ってきたピレリ、コンパニオンも誇らしげ(2011年02月25日)
【東京オートサロン2011コンパニオン速報!】 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像900枚を掲載)