UEFAスーパーカップでアトレティコ・マドリーに敗れたインテルが、シーズン開幕を目前に補強に乗り出すかもしれない。

欧州クラブ王者は、ラファ・ベニーテス監督の古巣リヴァプールからハビエル・マスチェラーノとディルク・カイトの引き抜きに失敗、マリオ・バロテッリはマンチェスター・シティに移籍し、目立った補強はブラジル人若手のコウティーニョだけで、この夏の移籍市場ではおとなしい存在だった。昨季の3冠チームはそれでも十分な戦力を持っていると見られていたが、アトレティコ戦に敗れたことで、ファンから補強策に疑問の声が上がっている。

ベニーテス監督はモナコの試合後、「どんな手を打てるか考えてみる」と話し、月曜日のボローニャとの開幕戦、そして火曜日の移籍市場閉鎖を前に、補強の可能性を示唆した。

アトレティコのFWで、W杯の最優秀選手に選ばれたディエゴ・フォルランならば、その話に乗るかも知れない。というのも、フォルランはイタリアのメディアに、「モラッティ(インテル会長)に呼ばれたら、イエスと言うだろうね」と答えているからだ。

■最新記事
バルサ白星、R・マドリーはドロー発進/スペインリーグ開幕戦
ボルシアMG、ドルトムントが共に初勝利/ブンデスリーガ第2節
ヒューピア、レヴァークーゼンと契約延長
リヴァプール初勝利、マンC初黒星/プレミアリーグ第3節
ボローニャ、インテルとの開幕戦前に監督解任