アッー! 消防署がビリー・ヘリントンの火の用心ポスターを撤去!

写真拡大

一般人から消防署に寄せられた火の用心のポスターが、物議をかもしている。福島県の消防署が火の用心のために一般人がデザインした注意喚起ポスターを町に展示。新聞にも掲載されるなどして注意喚起ポスターが広く知られることになった。

しかし、そのポスターに描かれているキャラクターが、ビリー・ヘリントン氏にそっくりという話がインターネット掲示板『2ちゃんねる』で広がり、話題となっていた。ビリー氏は、動画共有サイト『ニコニコ動画』で人気を博しているゲイ・キャラクターで、筋肉質でゲイのビデオに出演している経験があったことから、『ガチムチパンツレスリング』(男性同士が戦い、相手のパンツを脱がしたほうが勝つスポーツ)のレスラーとして『ニコニコ動画』で人気を博していた。

確かに、注意喚起ポスターの筋肉質なキャラクターとビリー氏はそっくり。ビリー氏の動画には、視聴者から「ゆがみねぇな」というコメントが書かれることがあるのだが、注意喚起ポスターには「火の始末、最近だらしねぇな」というコメントが書かれていた。ここまでくると、ビリー氏をモデルとして描かれた絵だと断定していいだろう。

000191

しかし、つい最近になって消防署がビリー氏がモデルとなっている注意喚起ポスターを撤去したことが判明した。撤去を確認したブロガーのひとりは、「森の妖精ビリー・ヘリントンの麗しき壁画が大変残念な事に撤去されておりました。う〜ん・・・やはりビリーの素性が消防署の方々にも知れ渡っちゃったんでしょうかね〜」と、撤去に関して悲しみの声を書き込んでいる。

画像 / かぶろぐ

■最近の注目記事
1000円札が破けたら新しい1000円札にしてもらえる?
『ハワイアンバーガー』は何故『ハワイバーガー』じゃないの?
130匹のニャンコが1つの部屋で歓喜「エサの時間だニャー♪」
週刊少年マガジンが掲載した卑猥なセリフ「単行本で修正へ」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい