結婚式は人生の門出を祝う大切な儀式であるが、『2次会』も忘れてはならない重要なイベントだ。
これから結婚する人も、結婚する予定のない人も、「結婚したいと思っているけど相手がいないんですけど!」と心の雄叫びをあげている人も、この変わった2次会サービスを知っておいて損は無いだろう。

結婚式の2次会は割と自由であり、「多種多様な内容の2次会が本番!」という人も多いことだろう。
だが、自由度が高いという事は、それだけ失敗する可能性も高いということだ。

そんな悩める新郎新婦の為に“将来を見据えた2次会”をプロデュースしている『2次会ちゃんねる』が、『離婚保険』なるサービスを開始した。

わざわざ名前にブライダル業界のタブーである『離婚』の二文字を入れたこの保険、通常の保険とは一風変わったものとなっている。

例えば、『2次会ちゃんねる』が得意とする2次会サービスに加え、“決して高価とは言えないが、一年後に結婚当時の気持ちが蘇るプレゼントが届く”といった企画が用意されている。
うーむ、一年前の気持ちが蘇るプレゼントとは一体何なのだろうか。
それを知ることができるのは、新郎新婦だけである。

そして万が一、二人が一年以内に離婚してしまった場合、“2次会開催にかかった費用が全額返金される”という特徴も兼ね備えている。
このようなシステムを実際に用意してしまう辺り、『2次会ちゃんねる』の2次会プロデュースに対する自信が伺える。

ちなみに離婚保険の加入料金は1122円。
「何かハンパな額だね」と思ってしまう方が大半だと思うが、よーく見てみると、1122(いい夫婦)と読めたりする。なるほど、ちょっぴり小洒落た値段設定だ。

『離婚保険』という名前に身動ぎしてしまいがちだが、一年後に二人の愛を再確認するためにも加入してみる価値はあるかもしれない。

余談だが、結婚式やその2次会に呼ばれないというのは非常に寂しいものである。
ちょっとした友人でも、誘ってあげるときっと喜んでくれることだろう。
誰が、という話ではなく、恐らく寂しいだろうなという想像である。決して実際に起こった話ではない。決して。
(TechinsightJapan編集部 瀬下なつき)

【関連記事】
婚活は始めた時点ですでに遅い
婚活を強力に応援!東日本と西日本の結婚相談所協会が提携 オールジャパンで相手を探せる
藤本美貴の新婚生活。彼とデートで気分は上々↑
結納金が足らずに滅多打ちにされた新郎(タイ)
マライアのパロディ・ビデオにエミネム激怒。“結婚前のことを全部バラすぞ!”警告ラップを公開。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=43397