原作・東野圭吾、脚本・宮藤官九郎という組み合わせで話題を呼んだTBS系ドラマ「流星の絆」。当初は原作ファンからの批判も少なくなかったが、平均視聴率は16.3%、初回と最終回の視聴率は20%を超えるなど、宮藤官九郎が脚本を担当したドラマの中でも最高の数字を記録した。

その中で、物語の中心となる三兄妹の妹役を演じた戸田恵梨香に熱愛が発覚したと、12月25日発売の「女性セブン」が報じている。お相手は人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五。同誌によると、戸田恵梨香は「流星の絆」の打ち上げ後に村上信五の自宅に宿泊したという。また、ネットにはこれとは別の目撃情報も寄せられている。

お笑いの要素を含み、明るいキャラクターのメンバーで構成されている関ジャニ∞だが、村上信五はその中でもツッコミ担当。同じメンバーの渋谷すばると組んだ漫才コンビ「松原かずひろ.」でもツッコミを担当した。社交的な性格で知られており、交友関係は芸能界にとどまらず水泳の北島康介選手やサッカー選手など多岐にわたっている。

そんな村上信五と戸田恵梨香の接点は、今年10月放送のスペシャルドラマ「ありがとう、オカン」(フジテレビ系)での共演。「流星の絆」でも関ジャニ∞の錦戸亮と血のつながらない兄妹役を演じた戸田恵梨香だが、「ありがとう、オカン」でも村上信五の里親の娘役を好演した。

この共演が2人を急接近させたようで、「女性セブン」は「流星の絆」の打ち上げ後に戸田恵梨香が村上信五の自宅に向かう姿を写真付きでスクープ。そのまま宿泊したという。さらに同誌は、その数日後に今度は村上信五が戸田恵梨香の自宅マンションに泊まり、翌朝に2人そろってマンションから出てきてタクシーの乗り込んだと伝えている。

この報道を裏付けるように、「Yahoo!知恵袋」には12月1日付で目撃情報が投稿されていた。この投稿者によると、今年11月22日もしくは23日に、2人きりで食事しているところを京都の豆腐料理屋で見かけた友人がいたそうだ。

村上信五は以前、つらい思いをした過去から「恋愛に臆病になっている」とも話していたようで、「女性セブン」にはお互いが本当に大切な存在であるとする関係者の証言が紹介されている。その一方で、戸田恵梨香はテレビ番組に出演した際、占い師から「今年の夏から秋にかけて年上の男性との新しい出会いがある」と言われたが、この占い師は「その男性と結婚することはない」と断言した。