巨大な犬TOP

人の手によって品種改良されてきたと言われても、ブルドックとチワワなんかを見比べると「本当に同じ犬なの?」なんて思ってしまいます。

そんな姿形が大きく違う犬ですが、巨大なものは優に飼い主の大きさを超えてしまいます。

上の写真は、昨年イギリスで一番大きな犬として話題になったSamson君。グレートデーンとニューファンドランドの両親から生まれた4歳で、後ろ足で立つと1.96m、体重125kgというとんでもない大きさです。

写真は2匹いますが、……どっちがなんて説明するまでもないですね。

そんな飼い主より巨大な犬たちの写真をいくつかご紹介します。

巨大な犬01

背ぇ高っ。日本は人も犬も足の長さで負けてしまうようです。


巨大な犬02

白人男性でも頭ひとつ負けてますが、小柄な女性なら押し倒されてしまいますね。


巨大な犬03

ペルーあたりにいる違う動物と言われれば信じます。


巨大な犬04

人の頭も丸飲み可能です。ハイジじゃなくても馬乗りできそうな大きさ。


巨大な犬05

胴体は馬にヒケをとりません。


巨大な犬06

秋田犬でもびっくりするときがありますが、こんな犬が散歩してたら…。


巨大な犬07

とっても愛らしいです、でかいだけで。


巨大な犬08

抱きしめ甲斐がありそう。


巨大な犬09

食費はいくらかかっちゃうんでしょうか。


巨大な犬10

しつけの行き届いた犬のいる生活って憧れます。


巨大な犬11

大きな子供状態


BBC NEWS | UK | Huge dog is reluctant media star, Small Bits & Pieces: My Dog Is Bigger Then Your Dogより

関連記事