セクシーポーズを披露する浦えりか=DVD「HIPおっPIE」(MS2)から

写真拡大 (全19枚)

 オタクアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」で活躍中の浦えりかが9日、東京・秋葉原の石丸電気SOFT1で、イメージDVD「HIPおっPIE」(MS2)の発売を記念し、イベントを行った。

 昨年11月に沖縄で撮影。浦は、タイトルについて「言うのが、こっぱずかしい。胸もないし、お尻もそこまで好きじゃなくて、背中とか鎖骨とかが好きなので」と照れ笑い。「笑うけど、一発でタイトルを覚えてくれます」と話していた。

 ファンの前では「浦んじょ様」と呼ばれるほどの女王様キャラだが、素の自分は「Mなんです」と告白。「プロレスもやっているんですけど、技を掛けられるほうが気が楽なんです」と話していた。「でも、最近はどっちがどっちか分からなくなってきました。いじめるのも楽しい」と笑顔を見せていた。

 また、3月15日のイベントを最後に中野腐女子シスターズを卒業するスザンヌについて聞かれると「ムードメーカーだったんで、いなくなるのはさびしいですけど、またいつか、中野腐女子シスターズも大きくなって、共演とかできたらいいなと思います」と話していた。

■浦 えりか(うら えりか)
1986年6月2日生まれ。身長163センチ、バスト85、ウエスト57、ヒップ87。趣味は読書、PC。特技は琴、和太鼓。オタクアイドルユニット、中野腐女子シスターズで活動中。