理生、りさこ「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」49th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

写真拡大

テラスハウス/モデルプレス=2月12日】人気リアリティショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした今シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニングニュードアーズ)の第49話が、12日よりNetflixにて先行配信スタート。軽井沢編が終了した。<※ネタバレあり>

【さらに写真を見る】美男美女揃いのメンバー/テラスハウス軽井沢編の6人集合ショット

◆美男美女揃いのメンバーは?


シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

現在のメンバーは大学生の田中優衣(たなか・ゆい/22)、プロスケーターの中田海斗(なかた・かいと/21)、文化服装学院1年生の木佐貫まや(きさぬき・まや/20)、モデルの谷川りさこ(たにがわ・りさこ/28)、元プロサッカー選手の福田愛大(ふくだ・あいお/24)、4人組ロックバンドのゲスの極み乙女。のベーシスト・“休日課長”こと和田理生(わだ・まさお/31)の6人。

◆谷川りさこ、ゲスの極み乙女。休日課長の告白の返事は?


クリスマスイブ、テラスハウスでは22歳の誕生日を迎えた優衣を愛大、まや、海斗で祝っていた。愛大は就職を控える優衣に名刺入れをプレゼントする。

そして、25日のクリスマス当日。りさこは、福岡で行われたゲスの極み乙女。のライブへ。この後理生に告白の返事を正式にすることになっており、真剣な表情でステージでクールにベースを演奏する理生を見つめていた。

本番後、楽屋でメンバーに感触を聞かれた理生は「五分五分かな…」と予想。川谷絵音らは「福岡に来るってなかなか」などりさこの行動に期待し、「俺ら3人は吉報を待ってます」とお祈り。理生はりさこにマフラーのプレゼントを用意し、上手く行ったら2人で巻くことなどを期待していた。

そして、港で待ち合わせをした2人。マフラーを受け取ったりさこが「ベースやってるときが一番輝いてるね」と褒めると理生は「もう俺これ以上カッコつけらんないわ」と笑い、「こんな俺で良ければ、付き合いたいんですけど、大好きです」と改めて気持ちを伝えた。

りさこも「理生さんが今まで気持ちを伝えてくれたから私も伝えます」と切り出し、「テラスハウスに理生さんがおれへんかったら私おれてなかったと思うし、理生さんが気持ちを伝えてくれてからずっと考えてさっきのさっきまで考えてた…。でも…何回も考えてんけど、理生さんのことを恋愛感情で見ることができひんかった。ほんまにごめん」と号泣しながら頭を下げた。

「ほんまに、こんな私を好きって言ってくれて、ほんまにありがとう」と何度も詫びるりさこに、理生が「俺こそ真剣に考えてくれてありがとう」と感謝し、「言葉出てこないわ…」と言葉を失っていると、タイミングよく汽笛の音が。2人は握手をし、別れた。

◆6人全員でテラスハウスを卒業


翌日、荷造りをした6人は最後の晩餐をともにし、そして旅立つ朝に。りさこがテラスに理生を誘い、2人の間には穏やかな時間が流れる。「たった3ヶ月だけどさ、こんな濃い経験できることないやん、どんなことがあっても乗り越えていけそうじゃない?」と波乱のテラスハウスでの日々を感慨深げに振り返ったりさこ。「(これからも)よかったらご飯でも」と理生が言うと、りさこも「行ってくれるんですか?これからもずっと理生さんとは話したい」と笑顔を見せた。

まやは写真と英字新聞を使い、1人1人に手作りのメッセージカードをプレゼント。それを読んだ優衣は涙を流し、6人は1人ずつ鍵を取って全員でテラスハウスを出ていった。

◆テラスハウス、次のシーズンは?


このほか、最終話では、軽井沢編のこれまでのメンバーが多数登場し、近況を報告。

ラストシーンでは「ON TO THE NEXT TERRACE HOUSE」と「TOKYO 2019-2020」の文字が書かれている黒板が映されていた。

◆史上最大の大邸宅


湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在44話まで放送済み。メンバーの生活は2018年のクリスマスで終了を迎えた。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】