週刊少年ジャンプで大人気連載中、「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門にて堂々2位を受賞した話題作「Dr.STONE」(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)。本作のTVアニメ化が決定した。また、数千年の石化から目覚める主人公・千空(せんくう)役を小林裕介さんが担当する。

今回、原作の稲垣理一郎先生、作画のBoichi先生、小林さんよりアニメ化を記念した作品への期待を込めたコメントが到着したので紹介する。

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空は、絶体絶命の状況で科学を駆使してゼロから文明を作ることを決意する。全人類が石化した世界を舞台に繰り広げられる空前絶後のストーリーを、アニメでもぜひ楽しもう!



■TVアニメ化記念コメント

原作・稲垣理一郎先生:今回、全脚本を監修させていただいています!原作準拠ですが、ちょっとした追加シーンも、セリフ一文字まで徹底的にキャッチボールしています。人類全員が石化した世界や、数千年の時間が、どんな風にアニメで動くのか?超楽しみです!!

作画・Boichi先生:アニメ「Dr.STONE」からたくさん勉強して、もっとよい「Dr.STONE」を作っていけるように頑張りたいと思います!
勉強のチャンスとして成長させて頂きたいです。アニメ、楽しみにしてます!!

千空役・小林裕介さん:科学の力でゼロから文明を作り出す。理系出身としては唆るぜこれは!全力、いや、100億パーセントの力で作品を作っていきます!



■TVアニメ「Dr.STONE」

2019年7月TVアニメ放送開始!

【スタッフ】
原作:稲垣理一郎・Boichi(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

【キャスト】
千空:小林裕介


<イントロダクション>
全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。
「石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がってやる!」。
絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する!


©米スタジオ・Boichi/集英社
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会