新型「IQOS 3」「IQOS  3 MULTI」はもうすぐ発売!電子タバコ(加熱式 / VAPE)最新事情
加熱式タバコの本命とも言えるIQOSの新型「IQOS 3」「IQOS 3 MULTI」が先日発表され、気になっているIQOSユーザーの方も多いのではないでしょうか?

最近では加熱式に加えて、VAPEの認知度も高まってきています。日本においても電子タバコの選択肢が増えつつある状況です。そんなわけで、新型IQOSと共に電子タバコの最新事情をまとめてみました。

新型IQOS 3発表。軽量小型化が進み、より頑丈なつくりに。オールインワンタイプの「IQOS 3 MULTI」も登場



フィリップ モリス ジャパン合同会社は、同社が展開する加熱式たばこ「IQOS」の新型デバイス「IQOS 3」と「IQOS 3 MULTI(マルチ)」を発表しました。メーカー希望小売価格はIQOS 3が1万980円(税込)、IQOS 3 MULTIが8980円。いずれも、11月15日に全国9カ所のIQOSストアと公式オンラインストアで発売予定です。(つづき)

話題沸騰中の「IQOS 3」と「IQOS 3 MULTI」を速攻インプレ:電脳オルタナティヴ



さて、つにベールを脱いだ新型IQOSですが、11月15日発売ということで、購入できるようになるまではまだ時間があります。また、発売されたからといって、すぐに買えるかどうかは不明なところ。IQOS 2.4 Plusの時のように難民が大量発生するかもしれません。

発売日に購入できるのかという問題はありますが、それはひとまずさておき、先行して実機に触れることができたので、まずは感想などをインプレとしてお届けしてみたいと思います。その前に、IQOS 3発表にまつわる補足情報をいくつか。(つづき)

新型「IQOS 3」をみっちりレビュー。サイズ感や充電時間はいかに?:電脳オルタナティヴ



11月15日発売までカウントダウンが始まった感のあるIQOS 3ですが、事前に製品を入手できたのでディテールを含めてレビューします。新規購入だけでなく従来型からの買い換えの参考にもどうぞ!(つづき)

Ploom TECHに「白いヤツ」と新フレーバーが登場:電脳オルタナティヴ



JTは同社が販売する加熱式たばこ「Ploom TECH」の新フレーバー「ピアニッシモ・ストロベリー・マンゴー・ピンク・クーラー・フォー・プルーム・テック」および「ピアニッシモ・レモンティー・ゴールド・アロマ・フォー・プルーム・テック」の2銘柄を発売すると発表しました。(つづき)

IQOS、gloはもう古い?アメリカで大流行の「POD」型VAPEの抱える問題:世永玲生の電網マイノリティ



さて、アメリカで電子タバコに対して強い規制が始まるかもしれないというニュースは皆さんご存知ですか?

これらは「POD」と呼ばれる、ニコチン入りのリキッドを吸入できる新しい電子タバコで、VAPEと似通った構造をしています。

今回はこの「POD」スタイルの吸入器のレビューとアメリカでの「POD」の抱える問題についてお伝えします。(つづき)

Xデー迫る! IQOSなど加熱式たばこ一斉値上げ。しかし本当にヤバイのは来年秋?:電脳オルタナティヴ



10月1日に施行されるたばこ税の増税にともない、IQOSやglo、Ploom TECHといった加熱式たばこも一斉に値上げされることが発表されました。改定後の価格は、ブランドごとによってまちまちですが、愛煙家の財布を直撃することは必至です。(つづき)

お前は侍か!二本差しのIQOS互換機、夢満載の加熱式タバコ Mysmok「iSMOD II」がヤバイ(世永玲生)



さてさて、友達からちょっとおもしろいIQOS互換機のテスト版を譲って貰ったので早速ご紹介したいと思います。(つづき)

サマソニ2018にIQOS専用スポットが出現。今後は夏フェスで紙巻きタバコが吸えなくなる?



今年も日本各地で夏フェスが盛り上がるなか、「SUMMER SONIC 2018」が本日8月18(土)から明日8月19日(日)まで、千葉と大阪で開催されています。今回のサマソニでは、IQOSとコラボし専用の喫煙スペースやIQOSキットのレンタルが可能なスポットが設置されていると聞いて、さっそく現地に行ってきました。(つづき)

IQOS互換機に「次世代ヴェポライザーの波」到来?加熱式タバコ「NOS」が凄い!(世永玲生)



最近、IQOS互換機を見てもいまいち興奮しなくなったんですよね。

連続吸引可能も当たり前で、喫味も普通に良ければ、質感も普通に良いのが当たり前で、ヒートスティックの排出や掃除も本家より簡単なのがデフォみたいな。

なんか、これ新しいぞ!ってのに全然合わなくなってるんですよね。セラミック製ブレードも当たり前になってて......。

そんな折、ちょっと新しいやつが出ました。(つづき)

IQOS互換の加熱式たばこ「jouz」が日本上陸、Ankerが技術支援:電脳オルタナティブ



ジョウズ・ジャパンは、IQOSのヒートスティックが使用できる互換デバイス「jouz」を全世界に先駆けて、日本で発売することを発表しました。(つづき)

IQOSへの最終対抗策?!gloが980円で手に入るリサイクルキャンペーン開始!Wチャンスで1万円もゲット?(世永玲生)



「ひっそりとgloが980円キャンペーンを開始してるよ!」って情報を友人から聞いたので、今回はこのニュースと入手方法をお伝えします!(つづき)

「コンビニで買えるVAPE」myblu発表。IQOS並に日本でもメジャーとなるか



「ウエスト」や「ゴロワーズ」といったタバコブランドを販売する「インペリアル・タバコ・ジャパン」は、新型VAPE「myblu(マイブルー)」を日本で発売すると発表しました。(つづき)

コンビニで買えるVAPE「myblu」レビュー。全フレーバーを試してみた:電脳オルタナティヴ



mybluは加熱式タバコと違い、ニコチンなどのタバコ成分が含有されないVAPE製品ということで、カジュアルに楽しめるのが特徴となっています。そこで、今回は全部で8種類あるフレーバーを試してみたのでレビューします。(つづき)