痩せすぎて毛が生えた?グラドル杉原杏璃が明かした「衝撃あるある」

写真拡大

 グラドル界のレジェンドとして知られる杉原杏璃が5月25日に放送された「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 絶対にマネしちゃダメ……元依存症の人から学ぶ! 反面教師SP」(テレビ東京系)に出演し、高校時代の驚きの体重を明かしている。

 パチンコや薬物など、様々な依存症に長年苦しめられてきた体験者がゲストとして迎えられる中、拒食症と過食症を繰り返しながら壮絶な青春期を過ごしてきたという女性が登場すると、杉原は「私も高校生の時は拒食症で体重が27キロでした」と衝撃の告白。

 さらに「不思議なことにそのくらい痩せてしまうと背中の毛がものすごいことになる。体を守ろうと思って。体脂肪も無くなるので」と、極端な減量をした人間にしか分かり得ない“あるある話”を展開すると、女性ゲストも杉原の「背毛増量説」に深く頷いていた。

「グラマラスな体型を誇る杉原だけに、ネット上では『信じられない』『拒食症からのあのボディ生成は驚くべき進化』といった声があったほか、『そもそも体重27キロって生きていられるのか?』『何日断食したらそんな体重になるの』『体重も驚きだが、背毛が増えるという現象にも驚いた』との反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 衝撃の学生時代を打ち明けた杉原に対し、周囲が「よくその体重で大きなバストサイズになったね」と驚くと、杉原は「さすがにその時は胸もしぼんでました」と説明。

「杉原は、長きに渡ってグラビア界のトップを走り続けながら、株や小説執筆などの様々なチャンレンジを続けている“苦労人”という側面もあります。35歳となった今でも、スタイルをキープし現役グラドルであり続けられるのは、過去の苦境を乗り越えた賜物だったのかと納得しました」(前出・テレビ誌ライター)

 やはり過度なダイエットは考えものだ。

(木村慎吾)