大久保佳代子

写真拡大

7月31日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、犬を飼う独身女性は婚期が遅れるという説に対して異論を唱えた。

番組では、ふたり揃ってゲスト出演したオアシズが、プライベートでのエピソードや恋愛観を語った。その中で、休日の過ごし方の話題になると、大久保が愛犬との散歩や、ひとり酒で過ごしていると明かした。

司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が「『この歳になって犬飼いはじめちゃダメ』とか言う人もいるじゃん」と、独身女性が犬を飼うことにまつわるイメージを語る。すると、光浦靖子は「ありゃウソだよ!」と反論。大久保も「古い!」「何年前の話してんだよ!」と猛反発して、笑いを誘った。

大久保は「犬で出会うことありますからね!」と主張し、実際に散歩中に、歌手の葛城ユキと出会い、犬同士が交流しているというエピソードを披露。しかし、有田哲平は「葛城ユキさんとの出会いじゃない、男性と!」とツッコミを入れる。

一方で、光浦が「だって私、ペットを我慢して20年くらいだよ」「もう大往生じゃん、飼っときゃよかったよ」「結婚できねぇじゃんか!ずっとひとりじゃんか!」と自虐的に語ると、ほかの出演者は大ウケしていた。

【関連記事】
大久保佳代子 ホテルで全裸になる理由を明かす「スゴい綺麗に見える」
大久保佳代子が佐藤栞里の仕事ぶりを絶賛「我が我が感が全くない」
大久保佳代子が田中みな実に突然ビンタする事態