アナタはデート中、男子のどんな仕草に胸キュンしますか?

素敵なお店に慣れた感じでエスコートしてくれたり、運転が上手だったりすると、カッコイイですよね。キュンキュンしますね。

一方で、男子は女子のどんな仕草にキュンキュンしているのでしょうか。



出典:https://www.shutterstock.com

エロ系のキュンキュンポイントではなく、男子から「カワイイな〜ッ!」って萌えキュンする仕草を、20〜30代の男子たちにヒアリングしましたので、ご紹介します。

 

■袖・裾ひっぱり

「あからさまなボディタッチは正直萎えるコトもあるけど、指でツンツンされたり、服の裾や袖を引っ張られるとキュンとする。控えめなアピールっていいよね。」(33歳/サービス業)

「合コン中になんかモゾモゾすると思ったら、隣の席の女子が俺の袖を引っ張ってて超ドキドキした。でも、そんな展開に慣れてなくて思わず“どうしたの!?”って皆に聞こえるような大声で聞いてしまったからか何事もなかったけど、アレはガチなアピールだったと思う。惜しいコトしたぁ……。」(29歳/公務員)

オバハンみたいな豪快なボディタッチには、ドン引きする男子も多いようですが、控えめな“袖・裾ひっぱり”に弱い男子は多いようです。

 

■クチビル尖らせ

「女子が口唇を突き出してたり、尖らせてたりすると無条件でキュンキュンする!そのまま顔近づけてチューしたくなっちゃう!もちろんツヤツヤプルプルの口唇に限る(笑)。」(30歳/飲食)

「わざとらしく常にアヒル口とかタラコ唇を作る女子っているよね。見てはしまうんだけど(笑)、そーゆーのはドキドキしませんね。でも、わざとらしく感じても、すねた表情とかで口唇を尖らせてると、単純に可愛いと思う。」(27歳/メーカー)

去年の月9ドラマ『好きな人がいること』は胸キュンシーンが多く、ほっぺをつかんでチューする“むにゅキス”も話題になりましたね。

ただし、カサカサ口唇や、わざとらしいアピールはNGなようなので、気をつけましょう!

 

■顔を近づける

「エレベーターとかエスカレーターとかで、体や顔が近くなると猛烈にキュンキュンする!たまにキュンキュンというかギュンギュンし過ぎて、アッチが元気になってしまうコトも(笑)。」(33歳/テレビ局)

「絶対小悪魔系なんだけど、無意識のうちに顔を近づけて話してくる女子っているよね〜。アレは反則だと思います!男が絶対好きになっちゃうヤツ。そんでそういう子に限って“そんなつもりないのに〜”とか言うんだよね。」(36歳/美容師)

顔や体が近くに来ると、キュンキュンするようです。

これは女子も一緒ですね。普通にしているとなかなかくっつく機会がないので、コメントにもあるようにエレベーターやエスカレーターとか、行列に並んでいるときなど、ちょっと自然にくっついてみると良いかもしれません。

 

あからさまでわざとらしいアピールには萎える男子もいるようですが、総じて女子の無邪気で可愛らしい行動に弱い男子が多いコトが分かりました。

ぜひ、次のデートで試してみて、彼を萌えキュンさせちゃいましょう!

【画像】

※  wavebreakmedia/shutterstock

【関連記事】

※ くぅ〜たまらん!夏デートで試したい「彼をムラムラさせる」テク

※ あるある〜!? 「ひと夏の甘〜い恋」の大ショッキングな結末3選

※ え〜んもうダメ!? 男子がノリ気じゃない時に送るLINE

※ 1秒でも早く会いたいッ!「男子が胸キュンする」お誘いLINE

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選