ヴィクトリア

写真拡大

海外ドラマNAVIでは、編集部がおススメする新シリーズ(再放送も含む場合もあり)を週ごとにご紹介。今週はHuluでの新作配信に、NHKでは超話題の英国ドラマの放送がスタート。お見逃しなく!

7月24日(月)から7月30日(日)スタートのおススメドラマは以下の通り。

■7月26日(水)
・『ビッグ・ラブ』シーズン3(Hulu)
敬虔なモルモン教徒で一夫多妻制を貫く主人公ビルと3人の妻、子どもたちの奇妙な生活を描いた衝撃作。子どもが7人から8人に増え、一家の大黒柱としてビルは家族を守り、順調にビジネスも拡大していこうとしていた。新シーズンでは、ビルはより多くの子どもを育てられるようにと第4夫人を迎えようと考えている。更に、ニッキーの父親でもありモルモン教の代表ローマンの裁判が始まるなど、まだまだこの家族に平穏な日々が訪れることはないのであった...。

■7月29日(土)
・『ジョン・アダムズ』(Hulu)
第60回エミー賞13部門受賞、第66回ゴールデングローブ賞4部門受賞。トム・ハンクス製作総指揮、映画『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督作品。ピューリッツァー賞を受賞したデヴィッド・マックロー著「ジョン・アダムズ」を原作とし、初代副大統領であり第2代大統領となったジョン・アダムズと、妻アビゲイルの目線を通して、アメリカ合衆国成立前から建国後約50年の不安定で緊張感あふれる時代を描いた一大叙事詩。

■7月30日(日)
・『女王ヴィクトリア 愛に生きる』(NHK総合)
わずか18歳で即位しながら、63年の長きにわたって国を治めた"大英帝国の母"の人生を綴る超大型歴史ドラマ。主人公は、大英帝国が栄華を極めた時代に60年以上にわたって君臨した女王ヴィクトリア。国民に広く愛された女王の人生を壮大なスケールで描き、王室を舞台に繰り広げられる愛憎劇、側近や閣僚との確執や侍従のスキャンダル、ヨーロッパ王室間の政略結婚などにもスポットを当てている。

※放送日時&開始時刻は変更する場合もございます。予めご了承ください。