「けものフレンズ」と東武動物公園が再びコラボ 「夜のとうぶフレンズに会いに行くのだ!」開催

写真拡大 (全3枚)

(C)けものフレンズプロジェクト

テレビアニメ「けものフレンズ」と東武動物公園とのコラボレーション企画「夜のとうぶフレンズに会いに行くのだ!」が、7月15日から開催されることがわかった。「けものフレンズ」と同園のコラボ企画は、今年4月から6月にかけて展開された「とうぶフレンズに会いに行くのだ!」に引き続く第2弾となる。

けものフレンズ」は、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、人間の姿をした「アニマルガール(フレンズ)」へと変身した動物たちが過ごす日々と生態を描いた人気アニメ。記憶を失った謎の少女・かばんが、トラブルメーカーのサーバル、ラッキービーストのボスとともに、自分の正体を知るための大冒険を繰り広げる。

「夜のとうぶフレンズに会いに行くのだ!」は、夜間公開の「ナイトZOO」に焦点を当て、7月15日から9月3日までの土・日・祝日と、8月11日から8月15日にかけて開催される。期間中は午後6時から午後8時まで、園内中央のハートフルガーデンに、LEDライトでライトアップされたフレンズたちのキャラクターパネル(同園で飼育している動物24種類に、サーバルとフェネックを加えた計26種類)が登場する、「フレンズパネルライトアップ展示〜夏休みなのだ!全員集合〜」が行われる。

また、前回のコラボ企画で好評を博した、アライグマ(CV:小野早稀)による園内放送が期間限定で復活するほか、新たにフンボルトペンギン(CV:築田行子)による園内放送も流れる。

さらに、7月15日、8月14日、9月2日には、同園の飼育員による各10分間の動物ガイド「おにいさん、 おねえさんのフレンズガイド〜飼育係も動物も十人十色〜」も行われる予定。今回は、ほたるガイドやバクガイドなどが追加される。

そのほか、園内の売店では、期間限定でナイトZOOバージョン(畜光加工)のオリジナル缶バッジ5種(ワシミミズク、フンボルトペンギン、アライグマ、ホワイトタイガー、カバ)が販売される。価格は各500円。