沖縄で開催された「AKB48シングル選抜総選挙」。毎月”次に来るアイドル”とトークを繰り広げる、当サイトのレギュラーニコ生にメインMCで出演中の”みおりん”こと市川美織が、18,814票を集め、フューチャーガールズ圏内の61位に選ばれた。

発表の瞬間近くのメンバーと抱き合い喜びを分かち合った市川。スピーチ時もNMB48エリアから「おめでとう!」と大きな祝福を受けた。「昨年まさかの81位圏外で、はじめて悔しい気持ちを知りました。ファンの方にも”ごめんね”と言わせてしまったのが本当に悔しくて…。泣きながら握手会で握手したのを覚えています。ランクインしてこのステージに立つと言う事が凄い事なんだってあらためて実感できて、こうやってあらためてファンの方にお礼を言える人って本当に一握りなので、この順位をいただけたことに心から感謝します!」と声を詰まらせた。

さらに「私は個性が強い方ではありますが、黙っていれば可愛いと言われましたので、話さない方向で。」とスピーチすると、メンバーから「話してー!」と「そんなことないよー!」の変化球版で声援。「じゃあ、しゃべらせていただきます!」と高らかに宣言、そして「さや姉ありがとう!!」と山本彩に感謝の言葉を贈り、定番の「フレッシュレモンになりたいの〜!」と全力でアピール。笑顔でいっっぱいの”みおりん”だった。

ニコ生では「目標15位」と自分にプレッシャーを掛け、本気で臨んだ総選挙。選抜メンバー入りは叶わなかったものの、みごとな返り咲きで、”みおりん”の底力を見せた。