B'zの「声明」を聴かせながら焙煎したコーヒー豆

 B’zが14日に新曲「声明」をリリースする。同曲は、缶コーヒーのTVCMのために書き下ろされた。CMは、12日からオンエアされている。B’zの「声明」が流れる中、ドローンたちがコーヒー缶や、ロゴで造られた難易度の高いコースを、潜在能力を最大限に発揮して疾走する姿が描かれている。

 B’zは14日に53枚目のダブルAサイドシングル曲「声明/Still Alive」をリリースする。「声明」は、缶コーヒー『UCC BLACK無糖』のTVCM曲のために書き下ろされた。

 CMは12日から全国でオンエアが開始。飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作された。

 「声明」が流れる中、『UCC BLACK無糖』の缶や、ロゴで造られた難易度の高いコースに挑むドローンたちが、凄まじいテクニックで潜在能力を最大限に発揮して疾走する姿を、「コーヒー豆が秘めたポテンシャル」を抽出することに挑み続けてきた『UCC BLACK無糖』の姿と重ねて表現されている。

 また、B’zとコラボした『UCC B’z缶』が抽選で1万人にプレゼントされる企画も実施。『UCC B’z缶』は、B’zのロゴをフィーチャーした缶のデザインで、コーヒー豆に「声明」を聴かせながら焙煎・抽出したレアなコーヒーとなっている。