合コンを催そうと思えば、当然人数を揃えなければいけません。でも、ちょうどいい男子はなかなかいないもの。慣れすぎているのも不慣れなのも困りものです。

そこで占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に合コン大好き男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…合コン大好きな自分語りの馴れ馴れしい男子

B型の彼は、とにかく合コン大好きな伊達男。少し馴れ馴れしいと感じることもあるかもしれませんが、場の空気を盛り上げるムードメーカー役です。

そのため、合コンを催すとすれば、1人は呼んでおきたい存在かもしれません。ただ、お酒が入って気が大きくなったり、女子からお世辞を言われたりすると、調子に乗るのでウザイ奴に。「自分語り」が始まる前に、鎮火させましょう。

 

■第2位:O型…好きな女の子だけ特別扱いなグイグイ男子

O型の彼は、知らない女の子と会話をするのも、あまり苦じゃないところがあり、純粋に合コンを楽しむことができるタイプだと言えます。男らしく、わりと気遣いもできるため、爽やかにリードしてくれると言えます。

しかし、お気に入りの女子がいると、かなりメンドくさい展開に。好意のある女子に対してだけ、グイグイくるので他の女子がおシラケムードになる恐れが。周囲も構わず、マシンガントークで口説きタイムが始まりそう。

 

■第3位:AB型…合コンの雰囲気が好きな勘違い男子

AB型の彼は、合コンの雰囲気が好きなタイプかもしれません。複数の女性とまんべんなく会話して、礼儀もしっかりわきまえた態度なので、好感度も高いと言えます。

ただ、彼はややナルシスト傾向があるため、女子に対して「すぐに自分に好意を持っている」と誤解してしまうところがあります。女子の何気ない行動の1つ1つを勝手にサインだと解釈して、イタい自分にも気がつかないでしょう。

 

■第4位:A型…合コン苦手なそっけない男子

A型の彼は、あまり合コンが得意でないかもしれません。誘われても、よほど安心できる相手や環境でないと参加してくれないでしょう。彼は人見知りなので、女子と対面すると緊張してしまい、短い時間では自分をアピールできないと言えます。

せっかくの合コンなのに、「何だかそっけない……」と女子に感じさせてしまい、1次会でお開きになってしまう恐れも。

 

合コンする上で最も困る男子というのは、ずばりコミュ二ケーションができずに女子たちに気を遣わせてしまうタイプ。勘違い男や馴れ馴れしい男、マシンガントーク男に加え、そっけない男などと合コンをすると、女子側のテンションもガタ落ちに。期待値が高まっているからこそ、その衝撃もかなり大きいでしょう。残念な男を選んでしまわないように、声をかける相手には細心の注意をしたいものですね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Pressmaster/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型【肉食男子】ランキング!2位B型はムードで勝負

※ 血液型「体の相性」ランキング!A型女子×AB型男子はお互いを知るごとに…

※ 血液型「恋愛音痴」女子ランキング!2位A型は一途な反面…

※ 血液型「エッチのテクニシャン」ランキング!2位O型は彼の感じる顔を…

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…