人妻幸子。

写真拡大 (全7枚)

タレント鈴木奈々の所属事務所「ツインプラネット」が5日、都内にて、タレント発掘オーディションを開催。そこでは、SNS上のアカウント「人妻幸子。」という名前で応募した女性が優勝。現在のプロフィールは、23歳の大学4年。在学中に結婚出産をし、3歳の息子を育てながら、通販会社の社長もこなしている、3足のわらじを履いている人物がグランプリを獲得していた。

これまで実施されてきた審査「NEXT/BREAK AUDITION」は、東京・大阪エリアを合わせて計6回。応募総数は、6,891名を数えた規模だった。今回の会場には、最終審査まで勝ち抜いてきた18名が選出されていた。

同事務所・矢嶋健二社長が、「人妻幸子。」さんをグランプリとした理由を語った。

「今回は選んだ基準は、即戦力を1番にした。彼女の場合は、セルフプロデュースできるという能力が目についた。そして話し方から、頭の回転の速さが感じられた。また、ソーシャルな時代、Twitterを始めて1年でフォローワー数を1万8千まで増やした行動力。あとは、人妻というギャップもありました」との選考理由を明かした。

グランプリの座についた「人妻幸子。」さんは「控え室に息子が待っております。今、スタッフの方に遊んでもらっているのですが『ママ、獲ったよ』って言いたいです」と優勝コメントを口にした。

関係者に「人妻幸子。」さんのことを聞いてみると、今後もアカウント名の「人妻幸子。」にて所属。その名前のままで、芸能界デビューさせるそうだ。

最終審査の会場では、原宿アパレルショップのカリスマ店員でタレントの「ぺえ」もゲスト参加していた。

▼ (左から)ぺえ、人妻幸子。さん、鈴木奈々



ぺえ、人妻幸子。さん、鈴木奈々



▼ 人妻幸子。さん