男性の「最近、恋してないの?」にドキドキさせる回答

写真拡大

飲み会の席などで男性に「最近、恋してないの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「恋よりも夏らしいことしたい!」

もし気になる男性から誘われたければ、ここで「恋したい」というようなことは言ってはいけません。

恋したいと言っている女性を誘って断られたら、完全に振られたという形になってしまうからです。男性は自分のプライドがズタズタになるような賭けにはでません。

それよりも、夏らしいことがしたいと言われれば誘いやすくなります。「じゃあ、花火しよう!」「今度、海見に行こうよ」などと誘って断られても、振られたような形にはならず、プライドもさして傷つきません。

話題を夏にするだけで男性は話しかけやすくなるのです。

対象外の人に言われたら

「秋に期待しますー」

棒読みで言うようにすれば、本気で誘おうとする男性はいません。口説く間合いに入れず、恋愛対象からすり抜けることができます。まともに取り合わないことが大事です。

男性は夏レジャーを理由に口説こうとする節があります。それを利用するかどうかは自分次第。男性のプライドが傷つかず、誘いやすい会話の流れに持っていけるかが重要です。

残暑を利用して、夏の恋愛チャンスを延長させましょう。

写真/Thinkstock by Getty Images