バンダイは、歌手・松崎しげるのデスクトップに飾るフィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」を、カプセル自販機専用商品(ガシャポン)として11月26日に発売する。価格は1回300円(税込)となる。


「コーヒーカップの松崎しげる」は、松崎のトレードマークである褐色の肌とコーヒーの色の相性に着目して誕生したフィギュア。原型は、松崎が自らさまざまなポーズをとり3Dスキャンして制作。また肌の色も、松崎が監修して忠実に再現している。ポーズは歌っている松崎など全5種で、コーヒーカップのほかにもペンスタンドやパソコンなど、さまざまな場所を褐色に彩って楽しむことができる。


■松崎しげるのコメント

ガシャポンで商品化と聞いた時は、まさか自分がこういったフィギュアになるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。3Dスキャンで撮られるのも初めてだったのですが、歌っているポーズのフィギュアの撮影の時には、実際に歌いながら行いました(笑)。肌の色もまさに「松崎しげる色!」といった感じで顔もそっくりです!ご自宅やオフィスのデスクに飾っていただき、ふとした時に、「66歳の松崎も頑張っているから、自分も頑張ろう!」とみなさんの元気の源になれればうれしいです。










(c)OFFICE WALKER