パイを割ると松茸の香りが広がる「松茸コンソメパイ包み」

写真拡大

ホテル阪急エキスポパークは、バイキングレストラン「ヴェルデ」にて、和と洋の「秋穫祭(しゅうかくさい)」バイキングを開催、話題を呼んでいる。

【写真を見る】焦がしバターソースの香ばしい風味が魅力の「秋鮭のポワレ焦がしバターソース」

和と洋それぞれのアレンジで料理された、松茸・秋鮭・秋茄子が食べ放題。食欲の秋にぴったりのメニューが勢ぞろいした。キッチンLIVEブースでは、ホテルシェフがその場で調理する、ダイナミックなパフォーマンスを披露し好評だ。

先ず洋食は、パイを割ると風味豊かな香りが広がる「松茸入りコンソメスープ パイ包み焼き」。トマト、エシャロット、ケッパーが入った焦がしバターソースの香ばしい風味と共に頂く「秋鮭のポワレ焦がしバターソース」。「秋茄子としらすのペペロンチーノ」など、心ゆくまで旬の味が楽しめる。

また、和食も充実。「松茸入り茸と豚肉のすき焼き風」、「秋鮭といくらの親子寿司」、「秋茄子の海老餡掛け」と、本格会席の味わいを気軽に楽しめる。

それ以外にも、「お一人様一皿限定のごちそうメニュー」も提供。「ローストビーフ 秋のフルーツのコンポートとともに」、「オマール海老入りオムレツ(ディナー限定)」など、バイキングならではの、ボリュームメニューも用意されている。

これからのシルバーウィークには、さらに趣向を凝らした限定メニューも登場する。

秋びよりの一日、充実の旬味を、お腹いっぱい堪能しよう。【関西ウォーカー】