水素を燃料に、電気を起こしてモーターでタイヤを駆動するFCEV(燃料電池自動車)は航続距離(現時点で500km程度)と環境性能(排出するのは基本的に水のみ)という点から次世代車の最右翼といわれつつも、燃料電池の製造コストや水素インフラの整備などから、まだまだ実用化は先のクルマというイメージもあります。 しかし、日産が発表した「ニッサン・グリーンプログラム2016」によると、そこまで未来の話というわけではな
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水素を燃料に、電気を起こしてモーターでタイヤを駆動するFCEV(燃料電池自動車)は航続距離(現時点で500km程度)と環境性能(排出するのは基本的に水のみ)という点から次世代車の最右翼といわれつつも、燃料電池の製造コストや水素インフラの整備などから、まだまだ実用化は先のクルマというイメージもあります。 しかし、日産が発表した「ニッサン・グリーンプログラム2016」によると、そこまで未来の話というわけではな