SKE48松井珠理奈が、6月23日に開催されたチームS「制服の芽」公演を休演した。彼女はブログで、体調不良によりドクターストップがかかったことを説明して「本当にごめんなさい」と詫びている。

SKE48の公式サイトでは、6月23日のチームS「制服の芽」公演について「松井珠理奈が休演となり、大脇有紗が出演となります」と案内された。『SKE48オフィシャルブログ』で、その日の夜に松井珠理奈が「ここのところ忙しくて、体調が悪くなってしまいました」と状況を説明した。

22日には福岡でAKB48新シングルのMV撮影があり、エキストラ3000人超に囲まれての撮影で体力的にも精神的にも疲れがたまったのだろう。MV撮影にはSKE48から松井玲奈と須田亜香里も参加していたが、2人は公演に出演した。松井珠理奈は「何でも一生懸命やりたいって思うので、体力が追いつかなくなってしまうみたいです。ちゃんとペース配分ができるようにならないとだめですね」と明かしており、自分だけ体調を崩した原因に心当たりがあるようだ。

松井珠理奈としては公演に出たい気持ちがあったが、「ドクターストップがかかってしまいました」ということで休演するしかなかったのだ。「本当にごめんなさい」、「自分の体調で多くの人に迷惑をかけてしまうのがつらいです」と詫びて「早く、元気になりたいです」と願っていた。

6月19日のチームS「制服の芽」公演では松井玲奈と松井珠理奈の“W松井”が出演予定だったが、2人とも休演となった。今回の公演では松井玲奈は出演したものの、珠理奈が休演して“W松井”の共演はならなかったのだ。一番悔しい思いをしているのは、松井珠理奈自身だろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)