新しいクルマが多いインドネシアですが、ちょっと良さげな旧車“KE30カローラセダン”に出会いました。


ほら、ジェリー藤尾さんが宣伝してた3代目カローラですよ。



乗ってるクルマのバッテリーが上がったので、修理工場にレスキューを頼んだらやってきたクルマです。



外観は真っ赤に全塗装。バンパーを外し、フロントにはオリジナルのスポイラー兼バンパー、リヤは自然にパテ埋めしてあります。



エンジンはノーマルのようですが、エアクリーナーをむき出しにして、吸気抵抗を軽減させているのがわかります。



インテリアではMOMOのステアリングに後付けのタコメーター。いずれも昔の定番ですね。



整備工場に勤めながらコツコツと自分の手で仕上げてるんでしょう。



懐かしくも新鮮に見える、いまでもイケてるカローラ30でした。


(小林和久)


【すべての写真が見れない人はコチラ>>>】




■関連記事
インドネシアで大流行の健康法「線路セラピー」とは?【インドネシア交通事情】
大好評恒例のちょいポチャキャンギャル inインドネシア【ジャカルタモーターショー11】
2011年上半期ミニバン販売ランキング「プリウスαの登場はトップセレナへ影響する?」
日産以外のブルーバードがたくさん走っています【インドネシア自動車事情】
LFAを生で見られる! タミヤ・モデラーズギャラリーが今年も開催されます!