大谷翔平の記念グルメ「50/50 Club Combo Special」

写真拡大

50/50 Club Combo Specialを販売

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は20日(日本時間21日)、本拠地ロッキーズ戦に「1番・DH」で出場。前日の敵地マーリンズ戦では大リーグ史上初の「50本塁打&50盗塁」を達成した。本拠地ドジャースタジアムでは、快挙を記念した特別グルメを販売。行列ができるほどの人気だ。

 大谷の快挙を記念した「50/50 Club Combo Special」はホームベース型の厚紙プレートには拳よりやや小さいハンバーガーとポテトがどっさり。ハンバーガーはトマト、アボガド、カリカリのベーコン、ジューシーなカツスライダーなどにソースが混ざり、甘めの仕上がりだ。ポテトにはチーズとガーリックが施され、大谷のバットのようにパンチのあるテイストだった。

 球場の限られたエリアにしか売っておらず、店の前は50人ほどの行列。20.24ドル(約2900円)の逸品を女性店員は「今夜は大人気よ!」と紹介した。別の店舗の店員は販売場所を把握しておらず、手にした客に「どこで売ってたの? クールね」と興味津々。外野席の警備員も「これはオオタニのやつだろ? スペシャル版だな!」と羨ましそうに見つめた。

 ちなみに、大小さまざまなポテトの本数は72本。50-50よりはるかに多く、胃袋も心も十分に満たされる一皿だった。

(THE ANSWER編集部)