大相撲溜席に現れたカップルが話題【写真:Getty Images】

写真拡大 (全2枚)

大相撲九月場所

 大相撲秋場所(九月場所)2日目(9日、両国国技館)の溜席に「高須クリニック」の高須克弥院長がパートナーとともに現れ、ネット上のファンを楽しませた。ご贔屓の力士に声援を送る姿などがテレビ中継に映って話題となった中、注目されたのはファッション。パートナーとお揃いの姿に「目立ちすぎて取組が目に入って来んわ」「可愛いの着てた」といった目撃談が上がっている。

 土俵下が華やいだ。

 溜席に陣取った高須院長。さらに隣にはパートナーで漫画家の西原理恵子さんも座っており、NHKの大相撲中継でもしっかり映った。2人は高須院長の似顔絵が描かれたTシャツを来てペアルック観戦。化粧まわしを寄贈している大関豊昇龍の土俵入りなどでは拍手を送っていた。

 中継を観ていたネット上のファンもすぐに2人を発見。さまざまな声が上がった。

「高須院長西原先生 2日目の両国に降臨」
「高須先生、西原先生がお揃いのTシャツで観戦してらっしゃる」
「砂かぶりに高須院長と西原氏がいるな。ペアルックで」
「正面東寄りに高須院長と西原さんかっちゃんTシャツペアルック」
「やっぱり高須院長と西原女史の月曜日溜席」
「画面左の高須さんと西原さんが気になってしまうなぁ」
「高須院長のTシャツ何か可愛いの着てた」
「高須院長とパートナーで漫画家の西原さん、Tシャツといい絵力といい、目立ちすぎて取組が目に入って来んわww」

 高須院長は自身のX(旧ツイッター)で、以前から支援を公言しているウクライナ出身で幕下の安青錦(安治川)の応援に向かう道中の様子も投稿。別投稿では白星を挙げた取組も観戦し、喜んでいる様子も見せていた。

(THE ANSWER編集部)